見出し画像

こんな可愛いレトロなボタン💓手描き?プリント?

こんな可愛いレトロなボタンを見つけてしまうと、「どこで作られたもの?」「いつごろのもの?」とボタンの歴史が気になってくる。

絵が描かれていて、ひとつひとつ柄の位置が違うからもしかして手描き?と思わせる感じ⭐️

1940年代から作られ始めたプラスチックのボタンは絵や文字を印刷することができたそうで、このボタンは多分昭和レトロなボタン💓

今はこんな素朴な印刷がされてるボタンはあまり見かけないけど、いつ頃のものなんだろ〜❓

このボタンを何につけるかいろいろ妄想をするのも楽しいです⭐️

ちょっと勉強してみよ〜っと😚〜♪

この記事が参加している募集

このデザインが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?