見出し画像

ちょっと出かけて宝探し❤️

私は大量生産の味気ない道具が昔からあまり好きじゃない。

「わぁ!素敵だなぁ」と感じるのは、どこかの誰かが手をかけたもの。

どこの国のものでも、どこの地方のものでも、誰かが手をかけて一生懸命作ったものは美しくて、異彩を放っているのですぐに気がつく😊

私は古い物を仕入れて、売っている。もちろん古物商の資格を自分がいる地域の警察署でとっている。

この仕事をしているのは、

宝探しが好きなことと、生活費を作る事が目的🌟

自分が売った相手の方が、「思っていたより素敵です。」などと喜んでくれた時には嬉しすぎます❤️

教師をしている時は決まった金額が決まった口座に振り込まれていたし、生活費をつくる!と張り切ったことはなかった。

今はその頃より収入は少ないながらも自分のペースで動けているし充実感がある🌟

今、いろいろなところで経済的に苦労している人もたくさんいると聞く👂

でも少しでも足をはこんでみて買ってみて、スマホのアプリで売ることができる時代🌟

この仕事をする中で見つけたことをシェアして、誰かの刺激になれたらいいなと思います❤️

読んでくれてありがとうございます🌟

#古物商 #宝探し#アンティークでおしゃれなもの#美しい物



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?