見出し画像

2024年 乙女座満月

2024年2月24日21時30分頃 乙女座で満月を迎えます。
整理整頓 乙女座のテーマは心とからだ スピリットの統合を測ったり
健康や日々のルーティンを整えること

ものごとを分析したり細かい所まで手を伸ばす 完璧主義な面もあり 人への奉仕力も高い優秀な秘書のような人が多い星座です。

今回の満月は仲間と集うお部屋で満ちる満月。対極の魚座では思考の水星と行動の太陽、試練や成長の土星が重なり インスピレーションを行動に起こし形にする 個人の創造力を持ち合わせ 目的を共にする仲間やグループの中でお役目をはたし始めるような完成と始まりの満月です。

10天体全てが順行で 乙女座の月が他の天体と対極にシングルトンを形成。
12星座の最後の星座魚座と水瓶座での7つの天体のステリウム。
乙女座は他人と関わる前の自分が完成する6番目の星座でもあり ここではじぶんの中の自分とつながる 準備が整ったと感じる人も少なくないと思います。また個人の完成に合わせて まわりとつながりはじめたり チャンスが動いていくようなタイミングです。

心のモヤモヤだったり、なんだかいつもの環境から離れたいと感じてきた人は 今のじぶんを客観視してこれからのじぶんにどんなメッセージをくれているのか考えてじぶんを整えるとき

2023年9月15日の乙女座新月からわたし達はじぶんの居場所やここちよさ、働き方と収入のバランスなどを整えてきました。

じぶんがどういきたいのか、どうしたいのかという潜在意識が炙り出されたり 見えてなかったものが見えてくることで断捨離、整えることができたのではないかと思います。

1月21日にカルマの冥王星が水瓶座へ移動。2023年の春分頃から6月前半にかけて取り組んできた課題に向きあったり 自立すること オリジナルの人生をいきることに光があたっています。

2008年アメリカの銀行破綻と共に始まった山羊座冥王星期は 社会や環境
経済の動きが連動しながら 資本主義社会が作り出した行き過ぎた社会や闇をあぶり 人的資本という言葉を作り出し 社会構造を壊し これからの働き方や経済との付き合い方を考えるきっかけを見せてくれたように思います。

2020年12月21日 水瓶座0度で成長の土星と拡大発展の木星が重なり始まった風の時代。2020年はコロナウィルスの流行からリモートワークが定着し働き方や暮らしが大きく変わった年でした。この年11月に開催されたアメリカの大統領選が今年の11月 最終の冥王星水瓶座入りに合わせて開催されるのも偶然ではないと思います。

一連の社会との付き合い方 働き方 経済の作り方などの見直しをとおしてのじぶんの変化を受け止め 最終11月にカルマの冥王星が水瓶座入りするまでのリニューアル期。それぞれが自分の課題を明確にしながらも前に前に進む時。

満月の乙女座 サビアンはメリーゴーランド
対極の魚座のサビアンは正装して更新している将校たち

メリーゴーランドにワクワクした気持ちでのること 楽しむ様子と 自分に課せられた任務をはたしていくことが同時進行していくようなタイミング。
ふわふわと理想や幻想を追うことだけではなく 実務能力をつかって現実的に叶えていくこと できることできないことを分析したり 順番を整えていくとき。

そして流れに任せていくこと ご縁を大切にしていくことが大切な時期です。

2月19日 太陽魚座へ  春分までの1ケ月はそれぞれの課題を消化したり 新しい世界へ飛び込む前の手放しの時。自分が生まれてきた目的を改めてかんじたり 人間以外の動物や植物 自然への想いが高まることがありそうです。ほどほどに頑張りすぎない日常をお過ごしください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?