見出し画像

火星の力

火星サイクル手帳を頂き、先日ZOOMシェア会に参加させて頂きました!

火星サイクル手帳は、心理占星術師のnicoさんが監修されているもので手帳をきっかけにnicoさんを知りました。



火星とは?

  • 約2年間で12星座を移動。

  • やる気、挑戦、競争、闘争心などをどんな風に使うのかを見ることができます。

  •  男性性、女性にとっては好きな男性像を表す。

    2022年5月25日8時19分に牡羊座に火星が移動し新たなサイクルに合わせて作られた手帳は2022年5月25日から2024年4月30日用。

それぞれの12星座で過ごす火星期の注意点や次の火星期に活かせるように反省点を書き込みできる様式になっています。

私の出生図ではASCのすぐ上に双子座火星がありますが、双子座支配星の水星と土星が対極で葛藤角度(オポジション)をつくっているので、火星使いが上手くありません。
さらに、水瓶座に冥王星が入ると水星にのります!

火星は8月21日から10月30日-2023年1月12日の逆行期間を経て、3月24日まで双子座に滞在。火星の移動に合わせて、冥王星も山羊座から水瓶座へ移動します。

双子座火星期はコミュニケーション、学ぶこと、移動や通信などに熱が入るイメージ。とにかくロングスパーンで風の時代への変容のために双子座火星に火をつけ続けることが出来るか、出来ないは重要なポイントです。
手帳は苦手なんです!なんて逃げていられない私へのギフトだったと思います。

参加したシェア会では 自分の火をどう使うべきかというヒントと沢山の素敵なお話を伺うことができました。
幼少の頃からのつらい経験も自分の糧にし、つらい時 苦しい時も他者に光をあてることで火星を怒りではなく それ以上に大変な人に自分を役たてていくための学びへの火を消さないように闘争心を燃え立たせているOさん。

不妊治療を断念したことがある年輩の女性からは じぶんの欲望にもっと正直に最後までやり切ればよかったと思うからと 治療中の女性へのエールが送られました。

火星力は争いのイメージも強く、あまりよく使われない事も多いのですがとても暖かい火に気づきました。

8月2日には牡牛座で天王星、ドラゴンヘッド、火星がぴったりと重なります。ぶっ壊した先に新たなご縁が生まれてきます。

いい人である前にじぶんらしさを大切に。

素敵なシェア会に参加させて頂きありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?