ドラゴンヘッドーティル軸での体感 かんじたこと

ドラゴンヘッドとティル 先日 運の入り口と書いたのですが実際にドラゴンヘッドからみで起こったこと出会いなどを記します。

ドラゴンヘッドとティルは天体ではなく 黄道と白道の交点であるということは先日もお伝えしたのですが 個人の出生図のドラゴンヘッドは個人の人生でカルマをはたすために行うといいこと ティルは過去の人生でカルマをはたすために行ってきたことです。

12星座を1周するのに約18ケ月の月日を要します。
私は前職を18年で辞めたのですが いろいろな人とお話してきて思うのは18年が一つのことを行う周期になっている人が多くその理由はここにあるんだということ。

ちなみに私の出生図は12ハウス牡牛座20度にドラゴンティル、6ハウス蠍座20度にドラゴンヘッドがあります。お気づきの方もいらっしゃると思うけれど 革命の星天王星が現在ドラゴンティルに合。現実的なお役目を通して蠍座的なことをするのがよいとされていて 現在感じているのは人の心を再生させることは一つのテーマのような気がしています。

そして周期が約18年なので誰もが18歳で1回目のリターンを27歳28歳でハーフリターンを37歳、38歳で2回目のリターンを迎える事になる。
誰もが同じ時期に迎える周期。 私も書き出してみたらこんな感じに。

18歳 リターン
普通のOLにはならないと思う。 仕事を辞めても実際の生活で役に立 つことがテーマ。ニットの学校への入学を先生からお勧めされる。

27歳28歳 ハーフリターン
アパレルで企画のお仕事をしてきたが 向いていないと思い 業界を変更。28歳のハーフリターンの時に前職のインテリアの会社に就職。集団との出会い。

37歳38歳 リターン
インテリア業界で働く 出生図の冥王星とトランジットの冥王星のスクエア 体調を壊し生活が一転 スピリチャル系の人との出会いが増える

46歳 ハーフリターン
インテリア業界を退職 今のところ大きな集団にであっているイメージはないのですが 個人事業主 自由業の人が周りに増えてきた。


ちなみに山羊座太陽に トランジットのドラゴンヘッドが合になったとき
前職でイベントを立ち上げ 海王星的な人との出会いが増えました。
太陽のハウスは8ハウス。
個人的にも仕事の責任をおうことが増えて山羊座らしい体験です。
農薬や化学肥料を使わずに野菜を育てている農家さんに出会ったり
地球のこと 環境のこと 心とからだについての意識が強い人から
多くの影響を受け始めたとき

また対極の蟹座にトランジットのドラゴンヘッド 太陽にトランジットのドラゴンティルが重なったときに ヒーリングソープの販売を開始。
蟹座のハウスは2ハウス。
心理占星術にであったのもこのころで より専門的な占星術の世界に入っていったイメージです。 蟹座は心のサインなので とても蟹座らしい集団との出会いだったと感じています。

実際にじぶんの出生図のドラゴンヘッドーティル軸にリターンした時のこと
太陽にトランジットのドラゴンヘッドーティル軸がリターンした時のことを
思い返してみると みえてくるものがあります。

占星術について詳しくない人もできる手法なので お勧めです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?