見出し画像

昔ながらのカフェモーニングで一息つく

家の中で仕事をしているし、
この季節は植物たちのお手入れがいろいろあるので、
あまりお出かけすることがないのだが、
(食料品や日用品は、夫の休みの日に買いに行く)
今日は、
一日予定が入ってなくて、
細々としたものの買い物もたまってきたので、
久しぶりに、自転車でお出かけした。

花粉症も治まって、顔に当たる春の風も気持ちよい。

お昼前に出かけたので、
まずはカフェモーニング。
この地域は、なぜか午後2時や3時までモーニングを提供しているお店がいろいろあるので助かる。

厚切りトースト、
ミニサラダ、
ゆで卵、
ヨーグルトの
昔ながらのカフェモーニングが、軽いランチ代わりになる。

そして、
ポットで出てくるコーヒーが嬉しい。

いつもバッグに入れてある小さなノートに思いついたことをメモしたり、
ぼーっと窓の外を眺めたりして過ごす。
心がほどけていく。

タバコを吸う人は、こんな感じなのかなと思ったり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?