見出し画像

夜活コミュニティ

5期夜活コミュニティCP🌙になりましたHarukaです🌸
5期夜活コミュニティのサポーター募集をするために書かせていただきました。

つたない文章ですが、読んでサポーターになってくれたら嬉しいです🤍🌙

自己紹介

画像1

SHE:SHElikesには2021年7月に入会。
   Webデザインとライターをメインで勉強しています。

仕事:幼稚園の先生をしていて、土日がお休みです😌

💛 :音楽を聴くこと🎧 食べること🥄

Twitterはこちらから▶︎Haruka

CPになった理由

私はSHEに入会当初イベントへ参加することに「人と話す、カメラオンなんて......」と思ってハードルを感じ参加を見送り続けていました。

私と同じように悩んでいる人へイベント参加のきっかけを作っていけたらという想いと、純粋に面白そうだと思い挑戦しました。

夜活コミュニティを選んだ理由

前期の夜活コミュニティに参加された方がこのnoteを読んでくれている方は多いのではないでしょうか。

参加していた方には共感してもらえると思いますが、夜活コミュニティは「温かみ」がありとても心地よくて、心がほっこりとするコミュニティでした。

私は夜にSHElikesの勉強することが多く、夜活コミュニティのもくもく会に何度も参加し「勉強も捗って、心もほっこり」という経験をしました。

私もこの雰囲気を引き継ぎつつ、先ほど述べたようにきっかけ作りをしていきたいと思いました🌙

私が目指す夜活コミュニティ

安全基地のようなコミュニティを作りたい

これの意味は「このコミュニティに来れば話せる人がいる」と思ってもらうことです。少し話したいと思って「ちょっと寄ってこかな」と思える場所にしていきたいです。

また、このコミュニティをきっかけに「コミュニティイベントって有意義で楽しい」と知ってもらいたいです。夜活コミュニティでイベントに慣れて、他のコミュニティイベントにも参加して行って欲しいです😌

現在参加してくれている人とも密にコミュニケーションをとって、
参加している人これから参加してくれる人にとってもアットホームなコミュニティにしていきたいです。

一緒に走ってくれる人募集!!

私のコミュニティでは企画・運営をしてくれる人を募集したいです。

・企画を出してみたい人
・デザインが好きな人(スライドやバナーを作る)
・スケジューリングしてくれる人

役割も固定ではなくてローテーションしていきたらなぁと思ってます💭

夜9時から11時ごろの1時間ほどのミーティングをしていきたいので、その時間に参加できる方にお願いしたいです。

サポート隊の役割について詳しく知りたい人はイリーさんのnote
超分かりやすいです💕

最後に1番大切にしたいことを1つ。
私はCPを楽しんでいきたいです。だからこそ、サポーターの方にも楽しんでしてもらうことは絶対です。

一緒に楽しくコミュニティ作りしませんか🌸

長い文章読んでいただいてありがとうございます🤍
私の思いに共感いただけた方は連絡ください💌

私のTwitterに連絡ください😌▶︎Haruka

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?