見出し画像

ジョングクのキーホルダー

2021年2月。BTSを知って最初の頃、私は全員を推すいわゆるオルペンになるのだろうなって思っていました。全員がそれぞれ違ってかっこいいし、メンバー同士の仲が良いところが好きだったから。それまでアイドルを好きになることがなかった私は、誰か1人を推すというのがよくわからなくて、「BTSが好き」でいいじゃん、って思っていました。


その頃、私にBTSを教えてくれたアミの先輩の家でブルーレイを見せてもらって。確か2019年SpeakYourselfツアーのLAでのコンサートだったと思います。

!!?
ジョングクに目を奪われました。歌、ダンスパフォーマンス、あまりのかっこよさにジョングクしか目に入りません。先輩にそれを伝えると「だいたいみんな最初はグクから入るんだよねぇ」と言われて「なんだみんなそうなのか」と思いました。その先輩はジョングクから入ってジミンペン、知り合いのアミの方もホビペンだったりジンペンだったり。そっか、私もいずれ他のメンバーに視線を奪われるようになるのか、とその時は思ったんです。

しかし!
その後どのライブ映像を見ても、MVやダンスプラクティスを見ても、他のメンバーを見ようとしても、私の目は結局ジョングクを追ってしまいます。

armyがあげてくれるYouTubeやTwitterの編集動画で、見た目と同じくらい中身も素敵なのだと、素直で優しくてかっこよくてかわいい人だと知ってしまって、「こんな素敵な人おるんか!」と思うようになりました。

いつの間にか私は完全なるグクペンになっていました。もちろん他のメンバーも好き。7人が好きです。でも目はジョングクばっかり見ちゃうし、心の琴線に触れてくるのはジョングクが圧倒的に多かったんです。

でも先輩には言いませんでした。「最初はだいたいグクから入る」と言われて、なんだか言いづらく感じて。

そんな時、先輩が新大久保のお土産に、とジョングクのキーホルダーを買ってきてくれました。


えーーーー!なんでわかったのー!私がジョングクペンだって!!

言わなくてもわかるくらいジョングクの話ばかりしてただろうけどwでもすごく嬉しくて。人生初のグッズ、自分に推しができたこと、それを先輩が知っててくれたこと、自分でもちゃんと認識できたこと。その日の帰り道に何度もキーホルダーを取り出してニヤニヤしていた私。怖いですね。

グループの真ん中で目立つ人を推すなんて、それまでの私にはないパターンでした。(ジョングクを真ん中の人と設定してます。悪しからずご了承ください。私目線です)

「目立つかっこいい人」という存在に漠然とした先入観があります。「鼻持ちならないところがきっとあるはず」みたいなバイアス。目立たなくても堅実にグループを底支えするような人を好きになることの方が多かった私なので。「パッと見てかっこいい人気者」を無意識に遠ざけてきたような気がします。

そんな私の思考の癖をジョングクはひょいと飛び越えてきました。

「1番かっこいいと思う人、1番好きと思う人を、素直に好きという」

そんな単純なことをこれまで許可してこなかったんだな、私は。

このキーホルダーは、私にとって自己一致のメタファー。自分の素直な気持ちを大事にする、そのお守りみたいな存在です。

勝手にお守りにしちゃってごめんよ、ジョングク。

人でも、物でも、場所でも。自分が本当に好きなこと、人気があろうとなかろうと、他の誰かと同じであろうとなかろうと、自分の心の真ん中と、きちんと繋がっているって大事ですよね。

(それにジョングクはセンターという華やかなポジションを与えられながら、同時に歌もパフォーマンスも全体を底支えしてる人だということが見えてきて、それもぐっときたんだよな。)

そんなことを思い出しながら、ここで私が沼落ちした動画を貼っておきますね。(唐突に!)

ON MVリハーサル&撮影動画(日本語字幕つきがあったのでそちらを)

https://youtu.be/Tc7w3fgH85I

ONのMVから BTSを知って、この撮影動画を見て沼落ちしました。
パフォーマンスでは覇王感満載なのに、合間にはポヨポヨ可愛いジョングク。
お菓子食べてるし、最後みんなで〆のコメントするときもなかなか前に出てこれない姿に、この人好きだーーと思ったのでした😊


覇王感。MV初見でまずかっこいい😍となった。
で、この笑顔。

そしてこちらが、私の沼落ちの瞬間です。ご査収くださいw。

綿密にパフォーマンスをチェックするこの姿に💘


リハーサル中も撮影中も、彼ら7人がずっと真剣で且つ楽しそうで、周りの人への気遣いとリスペクトに満ちていて、誰1人疲れに翻弄されてなくて、なんて素敵な人たちなんだろうって思いました。仕事に向き合う姿勢、プロフェッショナル。芸能人やアイドルや、画面の向こうの人たちが「そんないい人なわけがない」って思ってた先入観が一瞬で消えました。彼らの素の魅力が詰まってる大好きな動画です。

脈略がなくなってしまったけど。

来週のソウルコンが楽しみですね。本国アミとバンタンの再会が観れると思うと嬉しいです。
そこから彼らが活動再開となると思ったら、その前に沼落ちの話を書いておきたくなりました。
ここまでお読みくださりありがとうございました!

今日もボラへ💜
皆さまも楽しいアミ活を✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?