見出し画像

映画を観たら、ジョングクのソロ活動を一から振り返りたくなった

ネタバレしてないつもりですが、まっさらな気持ちで映画を観たい方は回れ右、でお願いします!

ジョングクのドキュメンタリー映画「I AM STILL」を観てきました。
公開初日、朝イチの回に✨🎥

推しのソロ活動をおったドキュメンタリー。最高じゃないはずはないのですが、それにしてもよかった。最高でした✨

2023年、リアルタイムで追ってた時の、あのリリースされるたびに感じた感動や、その時の自分の感情(複雑だったのも含め)を思い出したり、新たに知るジョングクの表情もたくさんあって、あぁ、あの時のジョングク、こうだったのか、こんなことを話していたのか、と、どのシーンにもいちいち感動して観ました。

大好きなゴールデンショーケースの映像もたくさん観れて本当に嬉しかった。こうしてジョングクの軌跡を1つのストーリーとして大画面で見られる喜びをかみしめました。

プレッシャーを力に変える力。
全ての過程を自分のものにする力。
全然外に意識がない。
自分への集中、信頼。
アミへの愛に全振りできる人。

観終わった直後の私のメモより。

当たり前だけど、どこを切り取っても、見てきたジョングクだった。常に努力を惜しまず、今に集中して、最高のステージのために全部やりきる、華々しいステージの向こうで、いつもアミを思い、アミへの愛にあふれている。

最後やっぱり泣いてしまったけど、何より、「ジョングクは存分にソロ活動をやりきったんだ」「最後までアミのために残せるだけ残してくれてたんだ」それがわかって本当に嬉しかった。

加えてこの活動の間に、「イゲマジャ」も撮ってたんだもんね。(どんだけ残していってくれたんだ🥹)プレッシャーも相当あったであろうソロ活動期に、ジミンやテテと楽しい時間ももてていたということが嬉しい。(「イゲマジャ」のジョングクも最高だもんな。ステージ以外でもあんなに魅力的なんだもの。あれだけかっこよくできるのに圧倒的に可愛らしいって、こんな人他にいる?いねーよな!!!!←鼻息)

いずれにしても、また、好きを更新。もうこれ以上ないくらい大切な存在になってるけど、さらに更新。
私、ジョングクペンになってほんとよかった!幸せだ!ありがとうジョングク!you are my 永遠のアーティスト!健康で幸せでいてね!絶対ね!

パンフレットはレコード仕様。
パスポスさんのインタビューもよかった。
パンフレットおまけは、大好きなsolidジョングクのシール。わーい💞

映画、きっと何回も見ちゃうな。
毎週違う入場特典がもらえるっていうしな。

よく考えたら、こうやってジョングクだけの作品、コンテンツにどっぷりつかれるのも、とても貴重なことなんだよなと、噛みしめています🥹
存分に楽しもう。うん。

映画では描かれ切れなかったジョングクの活動の部分たくさんあるのを知っているから、一回全部はじめっから2023年を振り返ってみようかな。ウィバースライブも全部。あの時は公開されてなかったことがこんなにたくさんあったんだもんね。2023年のジョングクソロ活動の記憶、映画の編集にだけ任せてられないわ!(←誰?)そんな気持ちです。(結構本気)

以上、まとまりませんがこの辺で。
ここまでお読みくださりありがとうございました。


D-247✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?