見出し画像

メンヘラがデパスを飲んで人とうまく付き合う話

 昨日今日と友人とフルで遊んでいた。テーマパークへ行ったりカフェに行ったりである。それだけ聞くと「なんだこいつ健常者じゃないか」と言われそうなのだけど、仕事以外で人と会うのはすごく気力と体力を使う。おそらくなんだけど、かなり気を遣ってしまうんだと思う。極度の事無かれ主義で揉めるのが大嫌いなので、どうにも先回りして物事を考えて用意してしまう。で、途中で気力のガス欠になり半ギレ状態になる。…という最悪の結末を回避すべく、プライベートで人と会う前にデパスを飲むという荒技を編み出した。普段は薬に頼らないように心がけているが、他人に迷惑をかけたり、すでに少ない友人をさらに減らしたくは無い。友人と遊ぶ約束が増えれば増えるほど薬を飲む量が増えるので、果たしてこれが健康的と言えるのかどうかは謎である。この方法、対処療法としては非常に有効なのだけど、問題点としては、薬が約3時間くらいで切れてしまうので、丸一日だと途中で追加摂取が必要である。外だと中々水が手元にないとか、そもそも摂取タイミングを逃しがちとか、やはり不便な点はある。もちろんそれを補ってあまりある効能なのだけど。特に昨日は外で丸一日だったので、3回目の摂取タイミングが遅くなり、ちょっと私の機嫌が悪くなってしまった。危なかった。どうしたら友人と気持ちよく付き合えるのか、悩んでいるけど難しい問題だなと思う。やはりしばらくはデパスで軽くフワっとしながら、イライラしないようにするしかないと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?