見出し画像

垢抜け顔はセルヴォークに売っていた。

眉毛。

アイメイクやリップメイクと違い楽しみにくい存在。

でもここが決まらないとどんなに他を頑張ったとしても、「惜しい」になってしまう。

最近は河北アニキの影響もあり、リキッドやペンシルを使って平行眉を書いていたのですが、どうも顔に合ってない感じがするんですよ。

先日受けた顔タイプ診断でその謎は解けまして。平行眉より目のアーチにあわせて曲線を描いた方が顔の印象にあうんですね。

その時にオススメされたアイブロウがこちら。

セルヴォークのインディケイトアイブロウパウダー03!

写真では解りにくいのですが、真ん中の色が紫なんです。

髪色と眉色は同じ…の概念を刷り込まれた人間なので、最初は「む、紫眉毛って…」とかなり尻込みしましたが、購入してみるとあらあらまぁまぁなんて可愛いんでしょう!!

ちゃんと紫も感じるのに自然な色の眉になるんです。絶妙な抜け感といいますか、後はいつものメイクでも「なんだかお洒落顔!」になれるんです。

一番上と真ん中を混ぜてフーミーのアイブロウブラシで眉にのせています。(フーミーのブラシは本当に使いやすい。)

その上に一番下の明るい色をフワッと全体にのせていくのですが、この色がまた素晴らしい。
一見「いるかな、この色、このラメ…」と思うのですが、この色によって「お洒落なだけの眉」から「お洒落なんだけど自然な眉」に昇華されるんです。…なんて計算づくされた仕様。惚れ惚れ。

眉の色は髪色と合わせるのが常識だった時代が変わったのは知っていましたが、まさかここまでとは。

そして再認識。眉は顔の印象を左右する最重要パーツだ。

なんかメイクが野暮ったい、いつものメイク流行遅れかも…そんな悩みのある人へ。

垢抜け顔はセルヴォークに売ってますよ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?