見出し画像

わたしの一番特別なコスメ。

コスメが大好きなのでお気に入りがたくさんあります。

アイシャドウ、リップ、アイブロウ、ファンデーション、チーク…それぞれのNo.1を決めるとしたらとてもとても悩むと思います。

でもオンリー1は決まっているんです。

それがこちら。

CHANEL ルージュ ココ フラッシュ

なぜ特別なコスメかと言いますと、わたしが勝手に運命を感じているからです。

はじめての出会いは一年前。ルージュココシャインがリニューアルされルージュココフラッシュとして発売された日。
それが、自分の誕生日だったんです。

同じ日に生まれたコスメ、しかも憧れのCHANEL。

唇が弱いので外資の口紅は合わないことはわかってる、でもどうしても欲しい!!と、タンスの肥やしになるのを覚悟で購入しました。

玉砕覚悟で使用してみたところ…まっっっったく荒れない!

どんな時に使っても荒れない、荒れた試しがない。何度塗り直しても大丈夫。なんなら潤う。これを塗ったときの方が調子がいいくらい。(ちょっと言い過ぎ。)

荒れないこと以外にも、スルスルとした塗り心地、ひと塗りでキレイな発色、パケの可愛さ、カラーバリエーション…すべてがわたし好みなんです。
ちょっと落ちやすいけれど、塗り直しの時間すら楽しい気持ちにさせる。CHANELマジックは偉大。

はじめて心から「リップメイクが楽しい!」と思わせてくれた一品。それがわたしの生まれた日に発売された、偶然だけどわたしには運命に思えて。

今では他にも使えるリップを見つけているけれど、これを越える存在はない、そう断言できる特別なコスメです。

後半は今持ってる中からお気に入りのカラーを紹介したい!!

No.64 アルダン(限定カラー)

これがわたしとルージュココフラッシュの出逢いです。青みのあるピンクレッド。ガーリーで可愛い顔になれるお気に入りの一本。なぜ限定なのか。なくなったら困るけど、大好きすぎて使っちゃう。ジレンマがつまったカラー。

No.92 アムール ドゥ シャネル

一見赤リップに見えますが、塗ると鮮やかなピンク!!ビビッドウィンターのためのカラーと言っても過言じゃない。3度塗りくらいしてしっかりリップにしても可愛いし、薄ーく塗って血色出すのも可愛い。

No.212 コントゥラスト(限定カラー)

こちらも限定。19年の夏コレです。粘膜リップと呼ぶ人もいるようです。茶色が似合わないので、昨今のブラウンリップメイクを使ったお洒落顔を作るのが難しいのですが、このカラーは茶色が苦手な人も垢抜けお洒落顔にしてくれる貴重なカラーです。海外では定番色として売っているらしいのでなくなったら通販します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?