見出し画像

2020/4/27(月) 「ペーパーハウス」

今日は起きてからずっとNetflix「ペーパーハウス」を見てたので、あんまり書くことがない。とりあえずあらすじ書いときます。公式サイトから引用。

「ペーパーハウス」

自らを”教授”と名乗る男が、女泥棒と7人の犯罪のプロを集め、スペイン王立造幣局を狙う大規模な強盗計画を決行する。

まあ中毒性高い。「ストレンジャー・シングス」でもハマらなかった自分がこんな一気に見ちゃうなんて。とりあえずシーズン1まで見た。展開めっちゃ早いので、すぐ退屈になっちゃう人でもおすすめ。1話のコードネーム決めるくだりとかワクワクが止まらない。グラセフ5の銀行強盗ミッションみたい。2話の造幣局内でのバカ騒ぎシーンも好きです。トーキョー役(左)とナイロビ役(右)の女優さんかっこいい。

画像1


自宅の玄関に蜂の巣ができてた。どうしよう。壊した方がいいよなあ。

画像2

とりあえず様子見ます。怖いし。


去年タイで買ったスイートチリソースを見つけたのでカオマンガイを作ってみた。炊飯器の中に鶏肉ぶち込めばできるらしいのでやってみたら米が油まみれでくどい。皮取るべきだった。3合炊いたのに全部捨てた。タイ料理油使い過ぎ。タイの人お腹だけ出てる人多い気がするんだけど、関係あるんかな。鶏肉はまあまあ美味しかったけど、スイートチリソースかければ大体どんなもんも美味しくなることに気づいた。ずるい。チート。半熟卵と一緒。


ルシファー吉岡のネタがバカバカしくて超面白かった。40代童貞が「実はSEXという行為は存在しないじゃないか」「男たちのやる気を上げるために国がSEXという行為をでっちあげている」というSEX陰謀論を唱えるネタ。こんなド下ネタなのにオチのセリフが知的で好き。文章じゃ伝わらないと思うので、ぜひ見てほしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?