見出し画像

たまげたら どうなる?

日本人はもともと自分のその時の感情を

身体表現であらわすことが

得意なのかもしれません。

借金で首が回らない:不安や緊張で首が固くなっている

腹が立つ:怒るとお腹の筋肉が緊張する

角が生える:怒ると頭部の角が生える部分が膨らむ

そう考えると「気にしない」という言葉も

案外深い意味がある気がします。

最近、改めて面白いと思った言葉は

  たまげた

方言のように感じますが

漢字で書くと  魂消た  らしいです。

自分の魂が身体から吹っ飛ぶほど

驚いた様子 ということでしょうか。

以前

『抜け殻になったら「たましい回収業者」』

https://note.com/anela22/n/n4591d2ab7cb2

で書きましたように、激しい感情により

魂は実際に身体から落ちてしまったり、

身体にはあるけれど、本来あるべき処から

ズレてしまうこともあります。

それにより、いろいろ困ったことが

起きることもありますので、

「こころ、ここにあらず」の状態に

ならないように気をつけてくださいね。

✧˖° °˖✧ ✧˖° °˖✧ ✧˖° °˖✧

☆スピリチュアルなことが手に取るようにわかる
 気当て診断法講座@厚木

橋本和哉先生が編み出された 
多くのドクターやセラピスト、
ヒーラーも学ばれている
新しい診断法&エネルギー・ワーク

【2月以降の予定】

2月23日(木・祝)、4月8日(土)

【日程は以下の通りです】
入門講座 13:00~14:00
初級講座 14:00~15:00
中級講座 15:10~16:10
上級講座 16:10~17:10

詳細はこちら♪
https://bit.ly/3TIYT6J

⇒ これ以外の日程でも、
  開催できますので、
  お気軽にご連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?