見出し画像

9月30日(土)刀根健さん、ぶちの今を生きるシェア会@ZOOM

9月30日(土)刀根健さん、ぶちの
今を生きるシェア会@ZOOM

これまで7・8月の2回、

「僕は、死なない。」「さとりをひらいた犬」の著者
刀根健さんと開催してきました

オンライン・シェア会『今を生きるシェア会』

そのお申し込みフォームにあります「メッセージ欄」

普通、こちらに何か書かれる方って

あまりいらっしゃらないのですが・・・

🐬° °˖✧ ✧˖🐬° °˖✧ ✧˖🐬° °˖✧ ✧˖🐬

刀根さんのFacebookの投稿や、お話会に参加させて頂いた時に
いつも感じるのは、体の状態は辛かったり苦しかったり
難しかったりする時でも、そこから抜け出た視点を
いつも持っておられて、
どうやったらそんな風になれるのだろう?すごいなあと思っています。
お話会、ものすごく楽しみにしています。よろしくお願いします。 

『さとりをひらいた犬』を仲間に勧めてもらい拝読し、
現在『僕は死なない。』を読ませていただいています。
2冊ともフラートした箇所に沢山の付箋を付けています。

『さとりをひらいた犬』
(仲間内では『さと犬』と呼んでいます。)

数人の仲間にもおすすめしたので仲間内では
『さと犬』について語りたいと思ってます。

僕は死なない の本を購読させていただき、
今、癌で闘っている私の大事な人にプレゼントしました。

諦めない心で、迷わず生きるための行動を
次から次へと進めていく、素直さと即断力と
潔さとぶれない心に、とても感動しました。

同じ経験をしていない私には
到底わからないことばかりなので、
簡単にメッセージも書けませんが、
ただ現実は並大抵ではなく、単純に自分と本当に向き合う、
その一つのステップも超えられない人が
どれだけたくさんいるんだろう私も含めて、と思います。

ぜひ、イベントに参加させてもらい、
癌と闘う人の側にいる側として何が出来るのか、
出来ることはないか、また闘っていらっしゃる
皆さんの思いを少しでも知って、
支えるものとしての在り方を手繰りたいと思います。

失礼かもしれませんが、どうぞ宜しくお願いします。

🐬° °˖✧ ✧˖🐬° °˖✧ ✧˖🐬° °˖✧ ✧˖🐬

ごく一部をご紹介させて頂きましたm(__)m

とてもとても真剣で熱いメッセージの数々を
今もいただいております。

そして、ついに最終回を
30日(土)に迎えることになりました!

オンラインシェア会です。

どうぞ、気ままにご参加下さい。

詳細はこちらです
https://ameblo.jp/kimamabuchi/entry-12821474939.html

Facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/607618658195290

💖10月21日(土)13:30~17:00よりスタート🐬✨

「僕は、死なない。」「さとりをひらいた犬」著者
がんサバイバーの刀根健さんによる
💜ハイランド・セミナー💜 Vol.2@zoom                  
~✨さとりをひらいた犬・実践ワークショップ✨~

本当の自分を生きると世界が変わる✨

https://www.facebook.com/events/1285596035413834

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?