見出し画像

今、目覚めよう! 日本人DNA、ネオ縄文スピリット✨

先日も書きました

「地球と共に生きてゆく想いを思い出す」
https://ameblo.jp/kimamabuchi/entry-12831116986.html

かつて、わたしたちは
自然に身を委ねて生きてきました。

だからマザー・アース(Mother Earth)と呼ぶことが
腑に落ちますし、

マザー・アース(Mother Earth)の元に
人間だけでなく他の生命も
言わば兄弟、親戚という感覚があったのです。

その大自然というバックボーンがまずあって、
自分や家族がある。


*それは自然と対峙する感覚とは違います。


私たちにとって *特に昭和世代には♪

新しくもDNAレベルでは
遠い昔から身体の奥に確かにあるという

まさにネオ(新しい)縄文スピリットを

呼び覚ますことが、

最近出された本でも言われていますが、

これからのこの世界的生き方に

なるのではないかと思っています。


その元年が来年2024年です。

地球と共に生きてゆく手立てを生み出す


時期が来たと思うのです。

今回、池川明先生、長堀優先生に

お話会をお願いした理由の半分は

そこにあります。


そして、もう半分は

お二人の話をお聴きし、

幸せな師走を皆さんと送りたい♪

それだけです(*^_^*)


こちらをご覧になると、

すっきり年が越せるともっぱらのうわさです(*^_^*)

💖12月9日(土)20:00~
 池川明先生、長堀優先生コラボトーク

2024年に向けてオンライン・スペシャル💕✨ 

『 今、目覚めよう! 日本人DNA、
 ネオ縄文スピリット✨ 』


         (動画コースもあり♪)

詳細
https://ameblo.jp/kimamabuchi/entry-12827554114.html


Facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/793705372559018

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?