見出し画像

私たちは未知の世界を選んでいい♪

昨年、心不全・脳梗塞で入院してた時の話です。

あれは8月だったと思うのですが、

リハビリを本格的に行うように

なっていた頃。

歩行練習で、

リハビリの先生は

「来週には次の段階のこういう練習を

 行う予定です。」と

先が見える話をしてくれて、

それがとっても励みになっていました。

それとは別に、リハビリを続けて行くと、

「これまでの経験から言うと

 結果として、

 杖を使って歩けるようになるでしょう。」

とも先生から言われていました。

その助言に対しては、

何となく違和感を感じ、

できるなら、杖なしで歩けるようになりたいと

思っていました。

そんな時に、

ゆきさんからメッセンジャーで

メッセージを送られてきました。

「お医者さんや、リハビリの先生が言ってくださることは、

 統計的なこと、一般的なこと。私たちは、

 未知の世界を選んでいっていいんだよ♪」

この言葉がその当時の自分の気持ちを

そのままあらわしていました。

その後も

ドクターやリハビリの先生、看護師さんから

今後に僕について限定的な説明と感じることを

言われると

*ほぼすべて親身になって言ってくれたお言葉ですが

「それを僕は選ばない。」と

こころの中でつぶやいていました。

まぁ、ある意味 頑固なのですね(^_^)

これからも右半身麻痺という身体の状況だけでなく

あらゆることに対して、

自分の心地よさを基準に

必要となれば未知の世界に飛びこむ

チャレンジをしていこうと

思っています。

✧˖° °˖✧ ✧˖° °˖✧ ✧˖° °˖✧

【今後の予定♪】

年末年始に、毎年 大好評 ❣️ の
~ 潜在意識の扉をひらく✨~
💜ソウル・ライティング💜

https://bit.ly/3H7dciX

⇒ ゆっくりと
  ご自分自身をふりかえり
  新しい年を、
  すっきり 軽やかに
  大飛躍のスタートを切るための
  いちおしのワークです💖

💜スピリチュアルなことが手に取るようにわかる
 気当て診断法講座💜

橋本和哉先生が編み出された 
多くのドクターやセラピスト、
ヒーラーも学ばれている
新しい診断法&エネルギー・ワーク💜

1月15日(日)
入門講座 10:00~11:00
初級講座 11:00~12:00
(途中休憩)
中級講座 13:30~14:30
上級講座 14:30~15:30

1月26日(木) 
入門講座 10:00~11:00
初級講座 11:00~12:00
(途中休憩)
中級講座 13:30~14:30
上級講座 14:30~15:30

詳細はこちら♪
https://bit.ly/3TIYT6J

⇒これ以外の日程でも、
 開催できますので、お気軽に
 ご連絡ください。

💖ゆめのわ交流会@ZOOM💖

2023年
1月6日(金)20〜22時
https://www.facebook.com/events/3315806942069938

2月3日(金)20〜22時

3月3日(金)20〜22時

~ ♬ ~ ♬ ~ ♬ ~ ♬ ~

本厚木(神奈川)にて19年♪

こころとからだのトータルケア

🌸「りらくぜーしょんるーむ

   Anela(あーねら)」🌸

https://anela22.jimdofree.com/

~ ♬ ~ ♬ ~ ♬ ~ ♬ ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?