見出し画像

子どもを伸ばす魔法の11カ条~アメリカインディアンの教え~

子どもを伸ばす魔法の11カ条
~アメリカインディアンの教え~

批判ばかり受けて育った子は
非難ばかりします

敵意に満ちたなかで育った子は
誰とでも戦います

ひやかしを受けて育った子は
はにかみ屋になります

ねたみを受けて育った子は
いつも悪いことをしているような気持ちになります

心が寛大な人のなかで育った子は
がまん強くなります

励ましを受けて育った子は
自信を持ちます

ほめられるなかで育った子は
いつも感謝することを知ります

公明正大ななかで育った子は
正義心を持ちます

思いやりのあるなかで育った子は
信仰心を持ちます

人に認めてもらえるなかで育った子は
自分を大事にします

仲間の愛のなかで育った子は
世界に愛をみつけます

これらの文章の「子」を

「大人」とか「わたし」に

変えてもいいかもしれませんね(^_^)

あなたはどんな想いを

この地球の子どもたち、孫たちに

伝えたいですか♪

🐬° °˖✧ ✧˖🐬° °˖✧ ✧˖🐬° °˖✧ ✧˖🐬

💖10月15日(日)ゆめのわお話会@ZOOM 

講師:
株式会社しちだ・
教育研究所代表取締役社長
七田式主宰
七田厚さん「魂を繋ぐ子育て」

Facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/271861052388314

詳細は
https://x.gd/sDn5t

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?