見出し画像

犬が道草を喰う理由

道草と言っても

散歩の途中でどこかによること(もありますが)

ではありません。

本物の草をなぜか食べはじめてしまう

ことがあります。

その理由は・・・

正直わかりません^^;

だって、道草喰ってるワンちゃんに

「何で食べてるの?」と

聴いたことありませんので。

もしアニマル・コミュニケーションが

できる方がいらしたら聴いてみて下さい。

とは言え、

ワンちゃんが道草を食べる理由は

いくつか推測されています。

・楽しいから

・まだおうちに帰りたくないから

この辺は何となくわからないでもないですね。

・胃腸の不調

・寄生虫の駆除

胃腸の不調をスッキリさせるためというのは

よく聴いていました。

でも、それをワンちゃんは

どこかで学んだのでしょうか?

多くの方はそれを「本能」という言葉で

納得しようとしますが、

一体「本能」とは何でしょうか?

もしかしたら、それは

「孤独のグルメ」において

主人公の五郎さんが、お腹を空かせた時に

街の駆け巡った末、美味しいお店に

辿り着く能力と同じかもしれません。

それを第六感という言葉で表現する方もいます。

この五郎さんのような経験を

された方は多いでしょう。

そうワンちゃんが道草を喰うのと

同じような能力を

人間も持っているのです。

それを「本能」とか「第六感」

という言葉で表していますが、

これらの能力を応用して

自分にとって

もっと心地よい生活をしたい方、

目には見えない世界を「感じる化」したい方に

歓ばれているのが、

大阪の橋本和哉医師が創られた

気当て診断法と言っていいでしょう♪

*ワンちゃんにとって有害な植物や、
 除草剤などの問題もあるにはありますが^^;

~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~
☆スピリチュアルなことが
手に取るようにわかる
 気当て診断法講座@厚木

新しい診断法&エネルギー・ワーク
橋本和哉先生が編み出された 
多くのドクターやセラピスト、
ヒーラーも学ばれている
新しい診断法&エネルギー・ワーク

詳細はこちらです
https://bit.ly/3TIYT6J

【これからの予定】

4月
21日(金):あと5名さま
23日(日):あと5名さま

他日をご希望される方も
お気軽にご相談下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?