見出し画像

腑に落ちる生き方

*2021.7.1の記事のアップグレードです。

何かを選ぶ時に

「何とな~く」を基準に

選ぶようにしています(^_^)

頭ではこの集まりは

行った方がいいと思うのに、

何だか腰が重い、みたいな時に、

ちょっと頑張って行ってみると、

自分の腰が痛くなることも^^;

からだは潜在意識とふかくリンクしてますので、

潜在意識に沿わないことを選ぶと、

痛みなどが、からだにくることって、

不思議なことではありません。

とは言え、今までの癖で、

ついつい頭で考えがちになります。

頭で考えてというのを左脳的

とするなら、

何となくでというのは右脳的

とも言えますし、直感ともいえるでしょう。

右脳と左脳のバランスが大切なのですが、

ついつい左脳に頼ってしまいがちなのが、

今の日本人の癖かもしれません。

直感とはおよそ自分の潜在意識にある

想いが自然に出来てくること☆

では直感を磨くにはどうすればいいだろう?なんて

左脳的に考えると

結構ややしくなります^^;

僕の場合には、今のお仕事に

就く前から筋反射(0リングなど)で

いろいろ遊んでましたので、

おかげさまで、

潜在意識の選択をからだで感じること

がどんな感覚なのか何となくわかるように

なってきているようです(^_^)

まさに「腑に落ちる」という感覚です。

自分の経験から、

特に「風の時代」と

呼ばれている今を自分らしく生きるのには

とても大切なことと感じています。

° °˖✧ ✧˖° °˖✧ ✧˖° °˖✧✧ ✧˖° °˖✧ ✧˖°

今夜開催の「おやじの会」の

松丸政道さんも

陰陽師の家系で東京大学大学院卒物理学博士

という右脳左脳のバランスを磨かれた上、

相談者の背景を観ながら話をされるので、

今のあなたに特化した貴重な意見をもらえますよ(^O^)/

💖7月1日(土)よるのおやじの会@ZOOM
 ~夜だから言える(癒える)ことも✨

https://ameblo.jp/kimamabuchi/entry-12806422284.html

ぶち&ゆき、松丸政道さんファシリテートの
これからの風の時代を
心地よく豊かに遊んでいくための

なぜか女子率が高い秘密結社です(^O^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?