見出し画像

黄金期の迎え方: 8/6(日)★第10回★「おやじの会」@ZOOM

黄金期の迎え方: 8/6(日)★第10回★「おやじの会」@ZOOM

ゴールデン・エイジ(golden age)
という言葉があります。

英語で golden age というと

最盛期、黄金期という意味と共に

〔充実した人生の〕壮年期、熟年期

という意味があります。

熟した、ただ今旬真っ盛りのお年頃

別名「おやじエイジ」ですね♪

「おやじエイジ イコール ゴールデン・エイジ!」

と英語圏ではとらえていることが、
わかります。

この間、郷ひろみさんのインタビューが
テレビでやってました。

郷さんも60代は黄金期、70代はプラチナ期と
嬉しそうに語ってました。

さて、なぜ なぜ おやじ世代が
ゴールデンエイジ(最盛期、黄金期)なのか?

郷さんのインタビューを観ながら、

彼が敬愛しているお母さんの口癖が

あの斎藤一人さんが仰っていることと
同じことだとふっと気がつきました。

社会での地位?  

違います。会社を辞めればわかります。

年功序列で給料が高いから?

違います。それは現在、都市伝説以下な話です。

経験が豊富だから?

半分合ってますが、逆にその経験故に
実力が発揮できないこともあるでしょう。

本当の意味で
ゴールデンエイジを迎えている人には、

「ここは、みんな 同じだね♪」

という共通項があるようです。

では、この共通項は
おやじエイジでなければ創れないかというと、
そんなわけではありません。

というか、おやじエイジより
早く積み上げておけば、

それだけ輝くおやじエイジを
早く迎え入れることになります。

共同主催の政道さんも

***********

若者よ。

親父世代の経験と知恵を受け取って幸せになりなさい。

惜しまずに授けようぞ(笑)

オヤジ世代は

「ファイトー!」
と声をかけらえると

「いっぱーつ!」
と答えてしまう世代です。

「ヤンボー」
と声をかけられると

「マーボー」
と答えてしまう世代です。

**********

と語っています。

さぁ、人生が笑っちゃうくらいシンプルに

変わっちゃう時間を一緒にいかがでしょう♪

この会に一歩踏み入れたら・・・
ゴールデンエイジから後戻りできません<(_ _)>

この会のファシリテート役は、

目に見えない世界を知り抜いて、
今も現実を自分の「好き」に
塗り替えている
おやじ代表 の政道さんこと、
松丸政道さんと 

元スピリチュアルTV代表、
心不全・脳梗塞から奇跡の生還を
したばかりのぶちこと、
いわぶちゆういち

実は、中身はおやじ(笑)!
という 酸いも甘いも
嚙み分けた ゆき こと
いわぶちゆきこ の3人です。

おやじ一同♪

みなさんのご参加を
楽しみにお待ちしております♪

(^O^)/♪(^O^)/♪(^O^)/♪

💖8月6日(日)13:30〜15:30
おやじの会@ZOOM
 ~真夏の果実を受け取ろう✨

陰陽師で東大卒物理学博士の政道さんとぶち&ゆきの
世界で活躍するこれからのおやじが勝手に育つ秘密結社。

https://ameblo.jp/kimamabuchi/entry-12814310808.html

Facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/662956832533358

 
Facebook「おやじの会」公認コミュ
https://www.facebook.com/groups/300535425508390

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?