見出し画像

感情が消えるとこれだけ身体が楽になるんですね♪:気当て診断法

感情が消えるとこれだけ身体が楽になるんですね♪:気当て診断法

*2022.6.27の記事のアップグレードです。

感情が身体に、特に内臓に

溜まりやすいことは陰陽五行説で

昔から知られています。

例えば、

怒りと言う感情は肝臓に溜まりやすく、

この肝臓と関係の深い感覚器官である

目にも影響が出やすい。

恐怖と言う感情は腎臓に溜まりやすく、

この腎臓と関係の深い感覚器官である

耳にも影響が出やすい。

また、髪とも関係が深く、

「恐怖のあまり一夜にして髪が白くなる。」

と言う言葉もあながち嘘ではないかもしれません。

この陰陽五行説は僕も昔から参考にしてきましたが、

気当て診断法で体内に溜まった感情を

探ってみると、この感情はここ、と

決めつけることできない

と感じるようになりました。

「感情のデトックス」という話を

スピリチュアルなことをされてる方の

記事で拝見することがあります。

皆さん、様々な方法で感情を浄化、

クリアリングする術を語られています。

気当て診断法では

感情もエネルギーとして観ます。

この診断法は自分が探したいエネルギーが

どこにあるかチェックできます。

ですので、エネルギーの一種である 感情 が

*身体の中である程度のまとまりとしてありますので、
 「蓄積感情」と呼んでいます。

もしあるとすれば、どこにあるのかチェックできます。

気当て診断法講座:初級では、

自分の身体に溜まった感情を探して、

それを消していくエクササイズも行います。

*マスターすると数秒でどこにあるか、わかります。

せっかく見つけた「蓄積感情」ですから、

気当て診断上級でお伝えしている

天賜気功も用いて、

橋本和哉先生が作られた

『感情を消すオイル』をピンポイントで塗ると

感情のエネルギーはなくなります。

手慣れてくると、

感情を探して消すまで1分もあれば

完了します。

*但し、トラウマなどが起因ですと

 そちらのエネルギーを

 消していく必要が出てきます。

感情が長年に渡り体内で溜まっていた方が、

このエクササイズを受けられると、

「感情が消えるとこれだけ身体が楽になるんですね♪」

と驚かれる方もいます。

長年に渡り、すぐ感情的になってしまったり、

それにまつわる症状にお悩みの方には、

このエクササイズを受けられるだけでも

初級講座を受けられる価値は

とても高いと思います。

どうぞ、お気軽にご参加ください(^_^)

💖気当て診断法は
 橋本和哉先生が編み出された 
 多くのドクターやセラピスト、
 ヒーラーも学ばれている
 新しい診断法&エネルギー・ワークです。

スピリチュアルなことが
手に取るようにわかる
気当て診断法講座@厚木

https://onl.sc/xtM7xKC

【これからの予定】
6月:29日(木)
7月:12日(水)、14日(金)、23日(日)

他日をご希望される方も
お気軽にご相談下さい。

💖7月16日(日)
気当て診断法 実践交流会@厚木

気当て診断法講座:初級講座以上
を習われた方限定の会です♪

https://ameblo.jp/kimamabuchi/entry-12809350579.html

💖Facebookコミュ
 東京気当て診断法コミュ
https://www.facebook.com/groups/971678172885395

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?