見出し画像

『僕は、死なない。』作者:刀根健さんが「般若心経」から観たアカシックレコードとは✨

12月17日(日)の 
ゆめのわお話会@ZOOMでは

「僕は、死なない。」

「さとりをひらいた犬」などを

書かれた 刀根健さんが

「般若心経から観る世界」をメイン・テーマに

お話してくださいます✨

ご存じのように、このお経は

インドから、
あの三蔵法師が中国へ持ち帰り、
そして日本に来た

少なくとも日本においては
一番有名なお経だと思います。

元々書かれていたであろう

サンスクリット語自体が
聖なる文字ですので、

まず唱えることが
大切なのかもしれませんが、

そこに何か書かれているかは

やはり知りたいもの。

これまでも多くの方々が

般若心経について

書かれていますが、

皆さん、何が書かれてるかご存知ですか?

僕は・・・・知りません^^;

刀根さんは

🐋° °˖✧ ✧˖🐋° °˖✧ ✧˖🐋° °˖✧ ✧˖🐋

摩訶般若波羅蜜多心経とは

「向こう岸に渡るための、素晴らしき 教え」

という意味。

つまり この3次元世界の向こう側。

四次元以降の高次元の世界。

🐋° °˖✧ ✧˖🐋° °˖✧ ✧˖🐋° °˖✧ ✧˖🐋

と仰ってます✨

他の方はそう訳されている方は

多分いらっしゃらないでしょう。

全てのものは、それを通じて

大げさに言えば、

宇宙=アカシックレコードを観るツールになります。

アカシックレコードの中の

何を観るかは、

誰がどんな状態で 何を通して観るか

によります。

例えば、

ニュートンがリンゴを通して「万有引力の法則」

を発見した、みたいな♪

刀根さんは一番深刻な

ステージ4の肺がん告知を受け、

ドクターから来週息をしてなくても

おかしくない状態と言われたところから、

奇跡的回復をされ、

それらの体験を通して

「僕は、死なない。」

そして「さとりをひらいた犬」という

多くの方の心を響かす

ご著書を書かれました。

今年も、普通に考えれば

開頭手術など

かなり大変な体験を

ある意味楽しまれてきた

刀根健さんが

般若心経を通して到達した

『高次元の世界』✨

刀根さんのお話を通して

ぜひ、僕も体験したいと思います。

丁度、師走の慌ただしい中、

様々な感情が浮き出されやすい時です。

だからこそ、

刀根さんのご自身の体験を通した

般若心経の世界を一緒に味わいませんか♪

🐋° °˖✧ ✧˖🐋° °˖✧ ✧˖🐋° °˖✧ ✧˖🐋

💖12/17(日)13:30-15:30
「ゆめのわお話会」❤ ZOOM

講師:刀根健さん
 「般若心経から観る世界」
     (動画コースあり♪)

詳細はこちら
https://x.gd/OAkBD

Facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/368502325847942

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?