見出し画像

子どもたちにとって何より大切なことは

どうやら、ほとんどの子どもたちは

お母さんの笑顔が見たくて、

お母さんにもっと
幸せになってもらいたくて、


この世に生まれてくるそうです。

ですから、

子どものためを思って

無理をして身体を壊したり、

子どものためを思って、
子どもとの時間をほとんど取らず
働いたりすることは、


案外、子どもにとっては想定外の
悲しいことなのかもしれません。


「あれ~!お母さんを

 幸せにするために生まれてきたのに、

 お母さん、辛そうな顔している・・・

 忙しそうにしている。」

そんな想いが積み重なっていくと、


14・5歳で

自分に失望してしまう子も・・・


ただ、そばにお母さんがいてくれること、

そしてお母さんの笑顔を見ることが、

子どもにとって何よりの幸せなようです。

もちろん、このことは

池川明先生に教えてもらいました(*^_^*)


🐬° °˖✧ ✧˖🐬° °˖✧ ✧˖🐬° °˖✧ ✧˖🐬


✨池川明先生・今井寛先生 スペシャル対談&シェア会
【動画コース 募集中♪】


https://ameblo.jp/kimamabuchi/entry-12821456738.html


✨ゆめのわお話会:池川明先生「地球にこの時代に、生まれた理由」

【動画コース 募集中♪】



https://x.gd/HYvvV



☆池川明先生(動画)

 「こうしたら楽しくなる♪
   これからの子育て」


https://ameblo.jp/kimamabuchi/entry-12616488641.html



☆池川明先生(動画)

「こうしたら楽しくなる♪
   これからの自分育て」


 https://ameblo.jp/kimamabuchi/entry-12619505131.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?