見出し画像

秀才や天才を超えた存在が♪

何かに秀でた人を秀才と呼びます。

その人が今生、もしくは

前世も含めて磨いてきた

才能を発揮されている人ですね。

特に日本では

オールマイティを目指すことを

教育でも求められています。

でもそれが芸術でもお仕事でも

人をほめることや

他人の才能を引き出すことでも

たったひとつ、

秀でていることを

見つけるだけで

人生は大きく変化します♪

宇宙の才をそのままあらわす人を
天才と呼びます。

これは自分の力ではなく、まさに

天賦の才☆

自分の能力ではありません。

自分の努力というよりも

力を抜いて

ただただ「宇宙にお任せ」状態です。

ちなみに「才」のもともとは

目印として立っている木が

天から降りてくるものを

受け取っている様子を現わしてるみたいです。

転じて「尊くて冒しがたい神聖なもの」や

「生まれながらに神から授かった能力」

の意味☆

作曲家さんが

ただただ天から聴こえてくる音楽を

楽譜に写したり、

彫刻家さんが

彫る前の木の中に

彫られたいものが見えてくる

というのも、この状態かも

しれません。

ヒーリングでいえば

レイキはまさにそうですね。

宇宙の才で無邪気に遊ぶ人を

言い方は悪いかもしれませんが

バカと呼びます。

ただただ天から入ってくる情報を

楽しんで遊んでいる。

モーツァルトさんは

この域だったのかもしれません。

社会ルールではなくて

宇宙ルールで生きてますので、

まわりからはかなり変わり者と

見られますが

本人はとても幸せ☆

今、日本でもかなり

おバカさんが増えていると

思います。

僕は秀才でも天才でもありませんが、

いつかこの地球で、

このおバカさんにもどりたいと

思っています♪

【6月の予定】

6/9(金)20-22時
「ゆめのわ交流会@zoom」
今回は、無料オープンDay♪ ❣️
お気軽にご参加ください (^O^)/💕

※イベントページに公開しました
 ZOOMアドレスより、お入りください。

https://www.facebook.com/events/1924276344618339/

6/17(土)13:30-15:30
🌸ゆめのわお話会@zoom🌸 池川明先生
〜 地球にこの時代に、生まれた理由 ~
当日オンラインコース、動画コース
ともに、受付中♪
https://bit.ly/3jAAO5V    

6/20(火)13:00〜
【夏至前日✨】
「わくわく♪ 梅もぎ&温泉ツアー
@ 鶴巻温泉」
https://www.facebook.com/events/788518995927965
定員:8名さま→
あと2名さま、大丈夫です💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?