見出し画像

放射能も共振共鳴する

共振共鳴という言葉が
最近はよく使われるように
なってきましたね。

チューナーを叩いて鳴らすと、
同じ周波数のチューナーも
鳴り出す。

という実験は、みなさんも
目にしたり耳にしたことでしょう。

https://www.youtube.com/watch?v=s9nUOYcA4P8

すべてはそれぞれ固有の周波数を持った
エネルギーとするならば、

人間同士でもなぜ引き合うのか、
なぜ反発するのかが

この共振共鳴でもしかしたら
説明することができるように
なっていくのかもしれません。

怒っている人が近くにいると
自分の中にある怒りが共鳴する
ということもあるのかもしれません。

気当て診断法でも

例えば、

セッションを受けている人の中に
その人自身の感情が溜まっているか
どうか調べるために、
この共振共鳴の原理を使っています。

同様の感情があれば、
こちらに共振共鳴による跳ね返りが
きますし、

なければこちらに何も跳ね返ってこない
のです。

そんなことを先日思っていたら、
江本勝先生から伺ったお話を
思い出しました。

随分前に出された
「水からの伝言」は
多くの方が目にされたかと思います。

3.11の後に、
江本さんが『水が答えた「般若心経」』
というDVD付きの本を出版されました。

そのDVDには「般若心経」を聞かせた水が
どんな結晶を作っていくかという
映像が入っています。

この本を作られた理由を
直接お聴きする
機会があったのです。

江本さん曰く、

3.11により放出された放射能が
広がっていくと、
自然界に眠っている放射能も
共振共鳴で活発化していく。

放射能というのは
エネルギーで言うと極陰のエネルギーなので
それを中和するには極陽のエネルギーを
広げていく必要があり、

その極陽のエネルギーのひとつが
「般若心経」だということ。

なので、日本に放射能が広がるのを
押さえるためにこの本を出したのだそうです。

それを伺って、

江本さんの深い思いやりに
感動したことと共に、

普段、自分がどんなことを
思ったり、どんなことをしゃべっているのか、

そんな思いも言葉も共振共鳴によって、

自分の周りの人たちや、ガイアにも
少なからず影響を与えているのかもしれないと
思ったりする今日この頃であります(^_^)

 ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

本厚木にて、19年♪
こころとからだのトータルケア

🌸「りらくぜーしょんるーむ
Anela(あーねら)」🌸
https://anela22.jimdofree.com/

★スピリチュアルな世界が
 手に取るようにわかる 
 気当て診断法講座@厚木

橋本和哉先生が編み出された 
多くのドクターやセラピスト、
ヒーラーも学ばれている
新しい診断法&エネルギー・ワーク

詳細はこちらです
https://bit.ly/3TIYT6J

【これからの予定】

3月:30日(木)

4月:8日(土)、21日(金)、23日(日)

【日程は以下の通りです】
入門講座 13:00~14:00
初級講座 14:00~15:00
中級講座 15:10~16:10
上級講座 16:10~17:10

他日をご希望される方も
お気軽にご相談下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?