見出し画像

完璧主義を手放したい

昨年の11月のから音声配信に挑戦しています。
タイトルは「BLにタイキック!」
大好きなタイのBLドラマを中心にタイのエンタメや文化、生活について語る番組です。

しかし、この配信が先週から全然できなくなってしまいました。
原因は多分自分の完璧主義のせい。
「お前のどこが完璧やねん!」とツッコミを入れられそう(笑)
でもお気楽なゆるい配信のはずなのに、毎回この完璧主義に悩まされているのです。

素人の配信ではありますが、配信の前には結構な準備をします。
テーマの選定、タイトル決め、情報の下調べ、裏どり、構成と台本作り、そして収録。
特に台本作りが思い通りにならないと手が止まってしまいます。2時間も3時間もパソコンの前でうなり続けることはしょっちゅうです。

誰も私に完璧なんて求めてないだろうし、そもそも誰も気にしていないだろうから、多少出来が悪くてもさっさと配信しちゃえばいいのに。毎回そう思います。でも手が動かない…。きっと自意識過剰なんでしょうね。本当に嫌になります(泣)

ただせっかく毎日配信をしてきたのだから、ここでやめてしまうのはもったいない。それに完璧な配信をすることが配信を始めた目的ではないので、また気を取り直して再開しようと思います。

「完璧主義は創造力の敵である」
ジョン・ホイヤー・アップダイク(アメリカの作家・詩人 1932-2009)

次の配信は最近気になるBLカップルの話でもしようかな。
(新しい推しになる予感大!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?