見出し画像

日々の記録をつけたい。

こんにちは!あねこです。


ひっさしぶりの更新です。

最近、無性に日記をつけたい衝動にかられていました!


きっかけは、はあちゅうさんのVoicyを聴いてですね。

超簡単に放送内容を要約すると!
はあちゅうさんは「日記をつけよう」とお話しされています。

この放送以外でも過去に何度も日記を勧められていて、BTSメンバーの方も日記をつけていると紹介していた回もありましたね。

「日記を書く時間がないかもしれませんよね…でも、あの世界一忙しいBTSでも日記をつけているんですよ〜」という情報を知ったとき、じゃあ私でも書く時間はあるはずじゃん!と妙に納得したのを覚えています。



わたしにとっての日記を書くとは?


そのときの自分が

何を感じ、何に迷い、何に悩み……どう乗り越えていったのか、

記録していきたいと思ったのです。



SNSだと「相手への価値提供」が先行して、日々の出来事・考え事は発信しづらい。

でも、今の自分がしたことをそのまま過去に置いてきてしまうのは、えらくもったいないような気がする。

だから、日記を書こうと思いました。



日記を書くことで、どんな自分も認めてあげることに繋がるんじゃないかと思うし、

少し先の自分が振り返った時に、過去の自分に元気づけられることもあるかもしれない。

だから今をつづろうと思っています。



更新頻度は、特に決めてないですが、
ゆるーくやっていこうかと。



というわけで、今日はここまでです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


また、お会いしましょう〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?