誰が為の筆箱紹介

どうも皆さんご無沙汰しています。彼です。
(↑↑↑テンプレ↑↑↑)

ここ最近で色々なことがありました。
前回の記事でも少し触れましたが、1番大きいのは別界隈に乗り換えた事ですね。
インスタは垢消ししました。

ちなみに理由はというと他の方への興味が薄れたというのと単にノリに飽きたからです。
撮る見るペンより使うペンみたいな(?)

とは言っても熱が冷めた訳ではなく、まだまだ憧れの文具がたくさんあります。

なのでnoteの方は記録簿のような感覚で続けていきます。

↑↑↑メイン↑↑↑

↓↓↓読み飛ばし可↓↓↓

全体

MP

ぺんてる 青タフ 0.5mm

先日天神の方へ出向いた際たまたま売ってたので衝動買いしたものです。
以前はタフが苦手で期待はしていませんでしたが、使ってみて衝撃が走りました。
冗談抜きで1番書きやすいのはコイツ。

BP

ぺんてる エナジェ 

正直キャップシグノと迷いましたが結局こっちにしました。純正黒を入れて書類書きなどに使います。
ウヌスプロダクトから販売されているローレットグリップが少し気になっています。
恐らく買うことはないでしょうが()    

ユニボール シグノ

とても良い色してます。これも天神で購入したものです。
.38mmと極細なので細かいメモ書きや教科書の書き込みなどに使用しています。
特に文国・古典で活躍します。

ラミー スイフト 

ガンガン使っています。こいつがいないとノートが取れません。
ジュースアップのブルーブラックを入れており、重要単語から暗記、メモ書き等幅広い用途で普段使いしています。
非常に気に入って使っているのでこれからツヤツヤのハゲハゲにしてきいたいです。

無印 ポリカーボネートBP 

値段の割に品質が良いです。
透明軸と無印らしいテープのチープ感がとても可愛いです。
純正の赤を入れて単色赤枠として入れています。テスト返しが終わったら消えます。

ユニ スタイルフィット 4色

僕と言えば花柄ですね(調子に乗るな)
丸付けはもうコレでいいと思っています。
最近は青、緑を使わずとも先の2色で事足りるのであまり使えていません。
とは言いつつも地理で地図に書き込む時に4色は欲しいので抜かすことは出来ません。
ですが正直色塗りには向いてないので近いうちにサインペンに乗り換えようと思っていたりします(プロッキーとかプレイカラー辺り)

小物

無印 水性サインペン さびあさぎ

一生いますねこいつ()
用途は相変わらずアンダーライン・マーク。
シールがサバサバに剥げてきて茶から白に変わりつつあります。何だか古びた街並のブロック塀のような味を感じます。

無印 定規

それ以上でも以下でもありません。

無印 プラスチックけしごむ 

"プラスチック"という単語が前向きっぽくて良いねという掛け合いを思い出しました。
(元ネタ分かる人は同士)

無印 三角クリップ

小物に限らず無印ばっか使ってるやつ無個性でおもんないと思います。
そりゃ統一感は出るでしょうけど量産型ですからね。



━━━━━━━━━━━━━━━

暇な時編集しとく

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?