もかげにびって

 説明の上手な人を見ると嫉妬して、私の説明がうまくできないのは、説明が上手い人がいるからだ、相対的に下手になるからだと、勝手に恨む。
 体を冷やしたいから汗をかくのに、今度は冷え過ぎて鳥肌立てている。目的を通り過ぎて行き過ぎる。
 
 先々の心配はしなくていい。言い聞かせる。頭で理解すると体に浸透する。私は頭が先だ。体の声を聞いたほうがいいから、日記を書いて聞く時間を作る。
 体の声としては、新しいことをしたくない、ずっと家にいたい、おいしいものを食べたい、など言っている。頭の方では、じっとしていたくない、知らないものを見たい、なにか作りたい、眠りたくない、など意見が割れている。ごめんね体、おざなりのなりになって。
 体の声を聞かないでいると、あまりしゃべってくれなくなる。どうして肩が凝っているのか聞いてもわからなくなる。ごめんごめん、ご機嫌取り。どうしたら機嫌直してくれる?かゆみ止め、耳栓、楽な格好、簡単に提供できるものから。それとも誰かに触りたい?どうでしょう。
引っ張り合いっこをしているから調整する。今の所謝ってしかない。

それだけじゃ誠意が感じられないですよ。態度で示してもらわないと。
だからどうやって。
そんなもの、自分で考えなさい。
それがわからないから困ってるんだけどもぉ。

 ゴルバチョフ、ぺれすとろいか。
 なんだ急に。これは世界史で点数を取るためだけに覚えた言葉なのだ。

ワトミントン
こんみんしゃっく
カントーラ
コンゲッツネ
からふとししゃも
トコランダム
パリジェンヌ
わたぼうし
クルアーン
とりまっけり
カプチョフ
せんだいイルカ
むひゃっけんり
ぱんころもりち
ぽらんだ
カットアンダム
トランダ
カニシダ
ベーヘーエー
サクマサン
ちょろしい
サケベネティック
ズポネベ、ネバギバ
こまっしゃくれ
とらどら
才覚人サイカクニン
みはたのなはたの

 これから仕事に行くタイミング。仕事に行く前に時間に余裕があったから覗いてみたら変な言葉が出てきた。さてと

追記

ぱふりみ
ここらら
とらとら
ホンジツネッタ
境界線り
ぱきぱきりん
たやー とやー
詳しくは検索
とらさんたやさん
たすたす
みっけんごり
ぽやっとんなる
ぺけぺけ
タクラマカン砂漠
ぎょーすメディカル
なみるとめみ
かもかも
長寿番付
シロアリ
さんかんにしき
きらこうずけずけのすけの漬け
歴史に残るぴきし
プーパッポン
かまみのネキ
にきし とんたん
まいるど
あおあねがめあかまきがみきまきねび
あうぐすてぃぬす あうぐすとぅす
からまんとら
にぇるち
おっけぺき
マイナンバーカード
かんみつくに
おまるりさがぎ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?