見出し画像

シンプルかつ高勝率 逆張り手法

今回ここでご紹介させて頂く手法は、
シンプルかつ好勝率な手法となります。

バイナリーオプションを始められて1年未満の方
自分の手法をお持ちではない方にとって
お役に立てるのでは、ないかと思います。

逆に1年以上の方、自分の手法を持っている方に
とっては、少し物足りない物になるかもしれませんが
参考程度に読んでみてもいいかと思います。

比較的、初心者向けの手法となりますが、
バックテストを取ったところ、
65%から70%はあります。

エントリーポイントさえ理解できれば
簡単にエントリーができ、

ロジックもシンプルなので
バイナリー歴が長い方でもお役に立てる
手法であるかと思います。

ここで、使用するインジケーターは

・MACD

・RSI

こちらの2つです。

まずは、MACDの設定をしていきます。

画像1

設定は、デフォルトのままで大丈夫です。
・短期EMA 12 ・長期EMA 26 ・シグナル 9

画像2

設定が完了すると、このような画面になります。
次に、RSIの設定をしていきましょう。

画像3

期間はデフォルトの14で設定をします。

画像4

レベルは、40,60で設定をしてください。

画像5

これで、設定は完了です。

画像6

エントリー条件は以下になります。(5分足推奨)

Highエントリーの場合
・MACDのヒストグラムが0より
下のラインでいる(下降傾向)ところで
シグナル線が交わったところ

・RSIの数値が40を下回っている

つまり、逆張りでのエントリーとなります。

Lowエントリーの場合
・MACDのヒストグラムが0より
上のラインでいる(上昇傾向)ところで
シグナル線が交わったところ

・RSIの数値が60を上回っている

どちらとも、エントリー条件が揃った
時足でエントリーでお願いいたします。

それでは、実際のチャートで説明していきます。

こちらは、Highエントリーになります。
MACDのヒストグラムが交わり、
RSIの数値が40を下回っています。

画像7

次に、Lowエントリーです。
MACDのヒストグラムが交わり、
RSIの数値が60を上回っています。

画像8

※エントリーの際の注意点
こちらは、MACDのヒストグラムが交わっていますが
RSIの数値が60を上回っていないためエントリー条件に当て
はまりません。

画像9

MACDが0ライン近くを推移している場合は、
ローソク足の実体も小さく勝率が下がってしまいますので
こちらも避けてください。

画像10

いかがだったでしょうか?
かなりシンプルだったかと思います。

ポイントも結構多いので
是非活用して見て下さいね。

手法の解説は以上となります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?