見出し画像

2024

あけましておめでとうございます。

今年は初の投稿ですね。
って言っても全然投稿してないので誰も待ってもないんですけど、今年はたくさん投稿していきます♪

2024年になって19日が経ちましたが、個人的に1番変わったことがあります、それは携帯の設定を英語から日本語にしました。
かっこよくて何となくで設定言語を英語にしていました、正直読めなくて困っていましたが2年くらい続けていました。

何より音楽を聴こうと思ったらタイトル、アーティスト名が全部英語。
正直、カッコ良いんです日本のアーティストが全部英語になっているのは!!
タイトルもただのローマ字表記じゃないんです!!!

例えばの話はできませんが、全然意味がわからないのがあり、元のタイトルが全くわからないものがあるのも魅力だと思いました。

それで満足していたのですが、、、
今年になってスピッツをやたら聴くようになったのです!

それで何が起こったか言うと、スピッツの美しい日本語のタイトルが全く美しくなくなったのです。
美しいとかの表現は間違っていますが、良さがなくなったと思いました。

結果 英語に腹が立ち日本語が恋しくなった。

ただ単にそう言う理由です。

だから今年からは日本語で生きていきます。
どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?