見出し画像

なんと美しい生地!

久しぶりに、とても、とっても好きな生地に出会うことができました。
なかなか見つけられないのですよ。
値段の高過ぎるものでしたら、時々、良いと思う生地はあるのですが。

デザイナーになりたての頃はデザインを決めてから素材を決めるというのが順番だと思っていましたが、素材を先に集めてからデザインに入る場合もあると後から知りました。
今は、まず素材を見つけないと前に進めません。
Andy's coutureを始めた頃は、企業に勤めていた期間が長いので、何のしばりやイメージにもとらわれず、自分だけで作る服作りの着地地点はどんなものになるのだろうとはっきりとはわかっていなかった気がします。
ですが、一目惚れするくらいの生地に出会うと、「この路線で行こう!」と心が弾みます。
その究極の素材に出会いました。

こちらの素材は、実はジャガードの裏側を表として使用しました。
元々、中表に巻いて置いてあった生地で、裏の色柄に一瞬で一目惚れです。
在庫わずかな生地でしたので、Andy's coutureのコートとしては少し丈を短くして、袖口は定番デザインの折り返しWカフスにしました。

納得いく素材がもっと見つけられたら、作るピッチも上がると思うのですが、素材探しを考え中なのです。



Andy's couture(アンディーズクチュール)
BASE店:https://andysblues.base.shop/
minne店:https://minne.com/@andys-blues