見出し画像

【ワクワク人】古民家を再生して自分好みの居場所を作った建築士

ワクワク活動をしている人を見かけると思わず会いたくなってしまう。
ワクワク研究家の性というものなのだろうか。

本日のワクワク人。
もともとはパーティーで知り合った吾郷建築のたっちゃん。
彼はデコレーターとして、様々な装飾を作ってきました。
私も幾度となくパーティー企画の際にステージやDJブース周りを鮮やかに彩っていただき、大変お世話になっています🙇

画像1

そんな彼が突然古民家と土地を購入。
4ヶ月の間、なんと一人でコツコツと!
この古民家を自分色にリノベーション🏠

画像2

キャンプ好きの彼ならではの屋内でキャンプしている感覚
床はモルタルだが、断熱材をしっかり使用し、夏は涼しく、冬は暖かく

画像3

くり抜いた壁の先には、雉の住むすすき野原
雲南市の自然を全身で体感できる

画像4

寝室には少し妖艶な雰囲気を醸し出す照明w
コード類は極力見えないよう工夫しています


トリセツシマネの活動で知り合い、古民家活用のコミュニティーをつくろうと奔走している方ともこちらで合流し、三人で古民家や移住談義に花を咲かせました。


そういえば、一級建築士の資格取得のために大好きなパーティーをしばらく封印してたことを思い出す。
その時もたっちゃんはコツコツと頑張っていたよなぁ。

画像5

やりたいことをあるがままに追求している彼の眼は眩しいくらいにキラキラしていた。

好きなことをあるがままに真っ直ぐに。
そんな生き方に刺激を頂いた休日でした。

ワクワクはワクワクを呼ぶ。
引き続き、あんでぃのワクワクを研究する日は続くのであった…


たっちゃんのオープンハウスは12日もやっています@島根県雲南市大東町

画像6

最後までお読みいただきありがとうございました

いただいたサポートは他の方々のサポートや、あんでぃのワクワク活動の循環に利用させていただきます。