見出し画像

0からの脱出に必要なスキル

自営のスクール運営をSNSマーケティングを使い
店舗集客・販売・全てを広告費0で運営しています。

日々の運営をnoteで配信しています。

今回のテーマは『0→1前に必要なスキル』です。

この0→1とは
ビジネスの世界で全くの経験ゼロのところから
1の結果を出すことを表しています。

ネットビジネスでは
0円から収入を1円でも発生させる時に使われますね。

まずネットビジネスやり始めの初心者の方は
ここが先ず目標となります。

その中で
あっさりとクリアする人と
ここから抜け出せない人がいます。

この違いの一つをご紹介します。

基本スキルの差

今回のテーマが
0→1からの脱出なのですが


あ、0→1、、←これゼロイチと呼びますね。

このゼロの状態に
人によって大きな差があることがこの差を生みます。

このゼロの状態の差とは
スキルの差です。

そのスキルとはこちら

サイト構築スキル
文章作成スキル
画像制作スキル

あなたは今すぐにこれ出来ますか?

あなたは
『このブログを真似して作ってください。』と言われて
すぐに作れますか?

あなたは
『このテーマでnoteを書いて。』と言われて
すぐに書くことができますか?

あなたは
『このTwitterのプロフィール画像作って。』と言われて
すぐに作れますか?

僕はここに大きく躓きました。

高額の教材を買ったのですが
サイトを先ず作るところから始めました。

そこで手が止まりました。
ワードプレスの設置の仕方から初めてのことだったからです。

そして次のLPの構築も
画像を作ることから手が止まりました。

・・画像ってどんなソフトでどうやって作るの?

高額教材のやるべきことはわかっていますが
このスキルのなさから抜け出せずに高額教材を無駄にした経験でした。

2年間の落とし穴

僕はこのスキルのマスターに
2年間を費やしました。

2年間でやっと
これ作りたい!というイメージと技術が追いついたのです。

でもそれでやっと
ゼロイチにはなりません。

やっとゼロの位置に立っただけでした。

あなたもこちらの三つのスキル

サイト構築スキル
文章作成スキル
画像制作スキル

この中で
すぐに出来ない、苦手、というスキルがあれば
今のうちに磨いておいてくださいね。

また磨き方もお伝えしていきますね。


『コアファンマーケティング』

僕andyが実践しているマーケティングです。
HPはこちら⇩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?