見出し画像

eyeちゃんの作る子どもグッズが見たい

twitterのフォロワー数200人突破記念に新サービスを考えます企画、
まず一人目はおなじみeyeちゃん(@eye_design85)

SHElikesの仲間で、オンラインヨガ仲間でもあるeyeちゃんは
イラレも使いこなせて可愛いiphoneケースなんかもデザインしている。

私なんぞが考えなくても、新サービスなんぼでも出てきそう。

その、eyeちゃんにやってみてほしい!と思ったのは
「子どもグッズのデザイン」

不思議なことなんですが
子どもが産まれると、途端にいろんな行事が大切なものに思えてきて、
そのどれもが「我が子にとって初めての〇〇」になる。
そう、それはもう産まれた瞬間から。

命名書やら、お食い初めグッズ、離乳食グッズ、
記念日グッズ、選びとりカードやら、背負い餅用リュックやら、
まーーー色んなものが1歳を迎えるまででもある。

どれも思い出に残るもので、手作りしたい、特別なものにしたい人が多いフィールド。でも産後のママは心身ともに大変な時期…。

例えば、命名書。
産まれてすぐの頃ベビーフォトとかで使いたいものやけど
1〜2ヶ月以内とか新生児期に撮影するのが多いので
いくら産後元気やいうても
交通事故レベルの負傷をしたママが張り切って準備するのは大変なのです。

保育園のお子さんがいるeyeちゃんが、
自分の子どもさんにグッズを色々作ってるのは見たことあって、
さらに女子の気持ちをグッと掴む配色センスもある(スマホカバーの件をぜひ見て欲しい)。

それこそデザインの力で
世のママたちの「こんなクオリティ高い、かわいい子どもグッズが欲しい」を叶えられるんではないかしら。

【例えば、もう1回頼んだら全部揃っちゃうシリーズ】
・命名書 ・選び取りカード ・誕生日&記念日グッズ
・お名前ワッペン ・トイトレシート  など

結構普通のこと言ってるかも知れへんけど、
1個1個集めると割と手間がかかるんよね。
やからポイントは「ある程度、一気に揃っちゃう」ということ。


トイトレとかは2〜3歳の話になるからちょっと遠い未来やから、
【1歳までにあったら嬉しいシリーズ】とかいいかも。
デザインが統一した名前入りのグッズ展開があれば・・・


私やったら頼んでたな。うん。

ほんまは私とコラボイラレWSも考えてたけど、
乗っかったみたいになるから。誘われるまで黙っとくな。←

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?