見出し画像

tennashiさんに、似合うウィッグ診断をしてほしい。

フォロワー200人突破企画、2人目はtennashiちゃん(@aimydoll_)
なんと、この企画に参加するためにフォローしてくれました。
通知きた瞬間、笑ってしまった。

twitterとインスタを見せてもらって、tennashiちゃんの話すことからは
ちょっと立ち止まって考えさせられるようなことが多かったわ。
読んでるうちに哲学的な思考に走っちゃって書くの遅くなってもた、ごめんね。

これはtwitterにもあげてはったんやけど、
彼女は抜毛症を治すために普段からウィッグを被っているそう。

それが、まあ!ウィッグやなんて思えないくらい自然なんですよ。
(ごめんね、実物見たわけじゃないから保証はできない)

いや、私もその昔、もう10年以上前の話ですね。
「ウィッグがおしゃれなもの」として流行りだした頃に
全頭ウィッグとか前髪ウィッグとか買ってみたわけですよ。

でも、なんせ似合わない。似合わせ方が分からない!
合わせるツムジの位置がおかしいのか?顔に馴染まない。
アレンジしようと巻いてみたりしてもチリチリになっていく…
申し訳ないけど「買ってよかった」と思ったことがないのよね。

それに結構な値段するから、当時学生だった私には相当な痛手やった。
でもまた買うのよ、イメチェンしたいから。そして失敗を繰り返す凹

そんな状態だったので、tennashiちゃんのインスタを見てから
「あのかわいこちゃんが実はウィッグだった」と知って驚愕したわけです。
日頃から被ってるからかな?ほんまに自然なのよね。
え?インスタに載せてるの全部ウィッグちゃうんかな?ちゃうかったらごめんね。

でも、こんなに自然にウィッグが被れてアレンジが出来るんなら、
仕事や学校で染められない人や
tennashiちゃんと同じように病気があって自然に髪を見せたい人、
さらには伸ばしかけの状態が嫌な人なんかにも
ウィッグって選択肢はアリなのかもしれない。

ただ初心者にはどのウィッグが自分に似合うかどうか分かりにくいし、
値段も含めて躊躇するよな〜
とおもって考えたのが今回のサービスです。

【tennashiの似合うウィッグ診断】
①写真を送ってイメチェンの要望を相談する
②tennashiちゃんからオススメのウィッグを紹介してもらう
◼️tennashiちゃん流の自然な馴染ませ方、簡単なアレンジ、
 ウィッグに合わせたメイクなどアドバイス付き


あと、tennashiちゃんのウィッグ七変化みたいなのも見たいかも。
多分メイクも上手やよね?
ウィッグに合わせてどれだけ変えられるかやってみるのとか。


うーん、ウィッグ欲しくなってきたわ…。


【補足】
tennashiちゃんがウィッグを被るに至るまでの経緯を、私は全く知りません。
今回の企画でフォローしてくれて「初めまして」やったので、ほとんどお話してへん状態やから抜毛症のことも深くは分かりません。
でも、ほんまにインスタ見てウィッグやと思わへんかったんですよ…。
やから今回は、その時の「私のびっくり」を拾ってサービス化してみました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?