見出し画像

かずま君には、カレンダーを作ってほしい。

今日は2月29日。
2月中に書くよと言っておきながらギリギリになってしまって申し訳ない。

なんやったら公開するのは3月1日やからな。

というのも、この企画に応募してくれた3名のうちの一人、かずま君(@kazuma0830)はDMでめちゃくちゃ丁寧に自己紹介を送ってくれてたんよね…。それはもうめっちゃ丁寧に。ありがとう、助かった。

サービスを考えるにあたって。
かずま君のことで私が一番気になったのはtwitterの名前のあとにある、
「元いじめられっ子のコミュニティリーダー」

うーん、いじめられっ子とコミュニティリーダーって真逆やん?
どういうこと?世直し先生みたいなこと?

経歴を教えてくれたおかげでその謎は解けたので端折ってお伝えすると、

いじめられてネガティブ全開やったかずま君が、ある先生と出会ってから人と関わるうちにポジティブ思考になることができた。
その結果、大学では学生イベントを主催したり…サークルの代表をやってたり…資格も色々取得して、コミュニティリーダーとして活躍してます。

かずま君にも言ったんやけど、昔の自分からしたら今の自分は凄いキラキラしてるやろうね。信じられへんくらい。

twitterに載せてる言葉もポジティブ。
ただ、しゃかりきにポジティブというよりは、「ネガティブな事象→ポジティブ行動に持っていこうとできる人」に見えます。

それは意識してネガティブな自分を変えようとしてきたからかなぁと思うのと同時に、持ってるアンテナ自体はネガティブなことに敏感なのかも。

やから、ネガティブな人が陥りやすいことにも反応できるんやろうし、
それをどうやったらポジティブ思考に変えられるかを経験から知ってるのでは?と勝手な憶測で考えてみた。

そこで、私が考えたかずま君の新サービスはこちら

【かずま君のネガティブ思考を変える日めくりカレンダー】

・その日やってみたらポジティブな気持ちになれる行動を具体的に書いといてくれる。(例:今日最初に会った人に105%の挨拶してみて、とか)
・毎日めくる作業をするだけでもちょっと達成感を得られる
・もし毎日書いてある行動を実行できたら1年後にはネガティブ→ポジティブになってるかも。
・かずま君にとっては365個、他人のことを考えて相手が行動したくなるようなことを言語化する力がつく

ええ、有名人のパクリのようですね…。でもちょっと違うんです。←

私もネガティブな方やから、ただただ「ガンバレ!気合いや!」って鼓舞されるのってしんどい時があるんよね…。具体的にどうしたらいいんよ〜と。

元ネガティブ思考のかずま君なら、そういう気持ちもきっと分かるんではないかしら、と期待して!

ネガティブに陥ってる人もできる具体的な行動を365個提案してもらおうと考えました。大変やでぇ。

温泉ソムリエの資格の話もめっちゃ聞きたいけどな。笑
なんでその資格取ろうと思ったんやろ。

では!これにてtwitterフォロワー200人突破記念企画は終了!
フォローして応募してくれてありがとう。まだの人はしてくださいね。(@arisa_satofuka)

考えるの楽しかったから、また300人突破の時もこれでいこうかな。
きえちゃま(@kie_webdesign) 企画提案してくれてありがとうなぁ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?