見出し画像

Paseo Magnífico 壮大な散歩 (día 19 Camino De Santiago)

7/15土 Bercianos Del Real Camino→ Mansilla de las Mulas

昨日の宿は素晴らしかった。余韻がまだ残っている。サスティーンが長いギターの音のように。

街を後にする
風が強く寒い

今朝起きたらタオルが1枚見つからない。青森の酸ヶ湯温泉のタオル。首に巻いて歩くとちょうど背後からの日差しから首を守ってくれるので気にいっていた。宿の人に聞いたら「君のはこれか?」僕のよりはるかに上質なものを差し出された。正直にこれは僕のではありません僕のはもっと貧弱です。と答えた。すると宿の人は「これは以前のピルグリムが置いていったもの。君が使いなさい」ありがとうございます。受け取った。でもちょっと大きいから首に巻くと暑い(文句を言うなこの罰当たりが)。

同じ構図で撮ってみた
あれっ、まだこれから夏本番なんですけど。。秋に来たらめちゃくちゃキレイなんだろうなぁ。

今日も何枚か写真を撮るが、幻滅するばかり。肉眼で見てる景色は素晴らしいのに。まぁそもそもブログで伝えられる熱量はわずかなんだよね。それに比べて昨日のチャペルで過ごした時間は濃密で、各人の想いが熱かった。そういうことだよね。現場は熱い、それを直接感じよう。あまり褒めないUrkoがAndyのソレアはよかったと言ってくれたのも嬉しかった。

途中の街
村に似つかわしくない車
充電スタンドあんの?と思ったら、家から電源接続されてました。失礼。

2時間ほど歩いたときに思った。あぁ今日はあと4時間も歩かないといけない。大変な思いをするけどそれ以上に楽しい。そんなの嘘だ。美化している。楽しいけどそれ以上に辛い。それが真実だ。

長いなぁ
今日もご出勤お疲れ様です
あーもう疲れた。それに飽きた。
進撃の巨人の森のシーンを思い出す風景
やっと村の看板
宿に着いた。ペンションのようなとても可愛らしく清潔な宿
宿で知り合ったバスク出身のAndoni右、Irene左、マドリーのIgnacio。とてもいい子たち。先日のチェスに続き、この日はスペインカードのChinchónを教えてもらった。
川遊び
この透明度


Bercianos Del Real Camino (Parroquial €Donativo◎) 6:50発
↓26.17km 5.5h
Mansilla de las Mulas(Gaia 12€◎) 12:20着

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?