見出し画像

Paseo Magnífico 壮大な散歩 (día 15-16 Camino De Santiago)

7/10月 Puente de Fitero → Villarmentero de campos

カミーノを歩いていると、いつも誰かに何かしら助けられる。それが何日もつづくから自然と自分も誰かに何か差し出せるものがないかと考える。カミノは優しい人になるための合宿?優しい人生成ロード?

日の出前に出発
グラデーションが美しい
たまに見るこれは、恐らく水か農薬を撒くためのものだと思うんだけど、僕には進撃の巨人のラスボスにしか見えない。
農家の朝は早い
ご出勤お疲れ様です
朝日を背に受け、ザクザク音を立てて歩きます
大きな用水沿いをコミュニケーションの天才バスク人Urkoと歩く
2段ダムによる船舶用昇降水路があった
たまに遭遇する両矢印。どちらも正解。車道沿いか、自然歩道かの選択が多い。
疲れたね、休むか

カミーノは、特に家畜のいる地域などではハエが多い。フランス人Clemが送ってくれたビデオがこちら。顔の前に来て鬱陶しいったらありゃしない。
Bob MarleyのNo Woman No Cryにのせて、No Camino Flyと口ずさみながら歩いた。

キャラの濃い宿に到着。人にちょっかいをかけまくるガチョウが居たり、朝食が異常に充実してたり。でもやたらハエが多いから次回はパスかなぁ。。
スラックラインは盛り上がった


Puente de fierro (San Nicolas €Donativo◎) 6:45発
↓24.62km 5.75h
Villarmentero de campos (Amanecer 10€▲) 12:30着


7/11火 Villarmentero de campos →  arrion de los condes

朝方3人の警察が宿に来た。宿のドンキー(ロバ)が1匹逃げたらしく、皆んなで爆笑。

昨日とは違い今日は最高気温28度
朝方は曇っておりとても快適な歩き
どこまでも歩いて行ける気がする
途中の村のイグレシアが素敵
柱が左に傾いている
今日泊まる街
Carrión de los condes
granero de cocechar trigo
収穫した小麦の納屋
きれいな川で泳ぐ友達。この日は寒いから僕は泳ぐのはパスしたけど、川べりの芝生で水の流れる音を聞いてると、身体の疲れが取れていくようだ
この日の宿はシングルベッド!やっぱり2段ベッドよりも解放感があっていいね

今日は2時間半で到着、しかも曇り空で汗をかいてない。たいして仕事をしてないので罪悪感。明日は17kmも休む村がない過酷なステージから始まるので、早朝に出発するとし、今日はそれに備える。

Villarmentero de campos (Amanecer 10€▲)
↓10.14km 2.5h
Carrión de los condes (Espiritu Santo 10€◎) 11:00到着

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?