見出し画像

大阪和泉市の「映えカフェ」ウカ ファーム テーブル🪴

いよいよ始まった大阪市内の実家のリノベーション🏠

時間があればおしゃれ住宅の外観を見て研究しています📝

大阪和泉市はおしゃれな住宅地が多く、写真映えするカフェも多いところ☕️

庭のモデルガーデンがあるということで友人と行ってみました🪴

青葉台Funpモデルガーデン

しかし、予約が必要だったようで中には入れず💦
外から撮影はOKでした🙆‍♀️

最近は、多肉植物に割グリ石という大きめの石の組み合わせの『ロックガーデン』が流行っていますね🪴


気を取り直してランチ探し❤️

しかし、この週はお盆明けで休業しているお店ばかり💦

そのせいか開店しているお店も予約でいっぱいで断られる始末😭


そこで、本日営業していて、予約制でないこちらのお店に行きました🍽️

◼️ウカ ファーム テーブル(UKA FARM TABLE)


自然食ヘルシーランチが食べれるお店です!

たくさんの吊り下げライトが印象的✨




半月にごとにメニューが変わる
ランチプレートいただきました
🍽️

【UKAのランチプレート】1650円
8月14日〜27日
『今井とうふのひろうすと鶏と水茄子の柚子胡椒あんかけ』
.
今井豆腐のひろうすを一番出汁で含め煮にし、中塚農園の水茄子と岡山県産備中高原鶏とで炊き合わせしました。
柚子胡椒が効いた出汁餡かけでお召し上がりください。

地元の農家さんの有機・減農薬野菜を中心にしたランチプレート。
ご飯は、十五穀米か玄米が選べます🍚
自家製お味噌汁には野菜がたっぷり🥕
身体に優しいお味😋
野菜たっぷりで罪悪感のないランチ😆
+600円で胡桃と黒糖のパウンドケーキ🧁&コーヒー☕️
コーヒーのミルクは豆乳にすることもできます🥛
地元農家さんのお野菜の販売していました🧅
グリーンとライトって相性いいですね✨


ふらっと立ち寄っても大丈夫なお店はありがたいですね💕

土日は待つこともあるそうですがこの日は待たずにいけました😊

写真映えもする、お野菜好きの方にオススメのお店です👍

【Instagram】

サポートいただけるとはげみになります♪