見出し画像

ネイルチェンジしました💅

前のネイルから1ヶ月以上経ったのでネイルの付け替えしました💫

前ののネイルはこちら☟

今どきのネイルの技術は芸術です🎨✨


今回は中指に夏っぽいピンクとブルーにシェル(貝)を入れました🐚

親指と薬指はマグネットネイル🧲

本物の鉄のキラキラの粉を塗ったのち、マグネットで一部に寄せて奥行きを出します🔮


一昔前は『ネイル』といえば、
「マニキュア」
だったのに、

今では
「ジェルネイル」
が完全に主流になっています。


「ジェルネイル」とは?

樹脂でできたジェルを爪に乗せて、紫外線を使って硬化させたネイルです💅

もちはおよそ1ヶ月間。

外す(オフ)する時は自分では難しいです💦

ジェルを溶かして削ってと自分で行うことはかなり大変なため、
ネイルサロンで付け替えの際に行ってもらいます💫

という訳で、このネイルとまた1ヶ月共に夏を過ごします🍉


次のネイルは少し秋を意識したものになりそう🌾


暑さのピークももあと1ヶ月かな☀️

朝散歩で見たかわいいミニひまわり🌻

この記事が参加している募集

私のコレクション

サポートいただけるとはげみになります♪