見出し画像

世界は既に解決している

お盆休み初日です。暑い、けど我慢できないほどの暑さではない。都島に引っ越して来て以来、久しぶりに歯医者いって歯石も取ってもらったし、久しぶりのブラジリアンワックスにて下の毛も処理してサッパリした。サーキュレーター1台の風でしのぐ。思い出したかのように鳴き出した一匹の蝉。すぐに鳴き止む。普段は勤め先でいつもノートパソコンに向かってメールの返信をパタパタ打っているのだが、連休中も何か私的な文章を打ちたくなって、前から気になっていた第四ビルの地下にある中古PCショップにて時間をかけて物色して6年落ち2万円のダイナブックを買った。サービスで2GB分のメモリを追加して貰った。帰りにスマホでググったら秋葉原だと1万円以下で売っているようだ。しかし中古の場合、劣化状態は本体を見てみないとわからないし、まぁいい買い物だったと自負している。

さて、表題の件について。と書こうとしたけど、やっぱり暑い。続きは次回に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?