見出し画像

断酒宣言

今日から断酒しようっていう只々個人的な話。四半世紀ほぼ毎日酒飲んだ結果、一昨年にはとうとうγ-gtpが306となり、ちょっとだけ量を減らし気味にした結果、現在は200あたりまで落ちてますが、やっぱり断酒して健康な50あたりまで落とせるのかの人体実験をしてみようと思い立ちました。今日の体重は82kgぐらいです。食事を減らす、運動量を増やす等を意識して目標体重の66kgまで落とせるかも合わせて実験します。血圧計も買いましたけど、おそらく体重が減るのに比例して血圧も下がるんじゃないかと思ってます。昨日、近所の内科で採血してもらった結果が明日には出るようです。ちょうど明日から半年間、電験の準備もしなきゃいけなかったので断酒してあいた時間に勉強できるし一石二鳥です。ではまた半年後にお会いしましょうw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?