見出し画像

day29 to不定詞・動名詞の復習

システムメンテナンスでチャットが見れない時間になってしまいました。
コーチから助言をいただいてるのでソレを載せようとしたのに残念です。

本日の学習内容

・パーフェクト講義
動名詞、不定詞
・基礎英文法
動名詞
TEPPEN英単語
51-100

今日もノートをまとめながら、英文法のルールを覚える。
少し難しくなってきた英単語を往復してみる。

そんな進め方をしていましたが、ITパスポートの方が試験日が先なのと、TOEICは自主的に取りたかったために来年を目標にしてるので、まとめは今日のところはここまでにします。

学習の履歴をつけていくこと、
公開することで試験で少しでもいい点数を目指したいとあおれること

ITパスポートは落ちたくないし、ニュース検定3級も落ちたくないです。
会社は私に社会人としての資格試験を求めてきます。

私は英語がやりたい。自分の技術に対して英語ができたら海外に行けるかな。と思ってしまうのです。

でも試験勉強をしていて、会社が求めている資格だけあるのか凄く業務に役立ちそうです。ニュース検定はどうなんだ?とは思いますが。

頑張ります。また具体的にアウトプットして自分に落とし込めるようにスケジュール組みたい。とは思っています。

おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?