見出し画像

day29 スタディサプリで学習の続き

week5の課題

昨日に課題の内容が書けなかったので書きます。

・英単語
TEPPEN英単語:目標600点(1〜150)
・英文法
パーフェクト講義英文法編:動名詞・分詞
・パーフェクト講義
Part5, Part6(Part5終了)

英単語が基礎と違くて、難しくなってきました。
間違える単語が増えてきたので、基礎の時とは1度で終えたものが多かったけど、今週からは重複するようにして覚え込ませようとしています。

本日の学習分

・英単語(昨日の間に1-150は終えている)
今日は復習で1-39までを反復しました。
・英文法
先週の復習で不定詞の部分と、動名詞の箇所に入りました。
・パーフェクト講義
昨日の夜に勉強した分が本日にカウントされました。
名詞の部分のおさらいをしています。

明日こそは!明日こそです!

そんな意気込みで、巻き返そうとしてもなかなか1時間の壁を越えられない。
決して、怠けてるわけじゃないけど朝はゆっくりしてるから、夜に遅くなりすぎるのは問題かもしれない。

シェアハウスだから夜の方が過ごしやすいのもあるんだけど。
頑張ろう。時間は有限ですものね。

頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?