見出し画像

ブログサービス単純比較

 服の棚からパスタソースが自然に出てきます。といしです。 #ただ放り込んだだけ

 アメブロと比較すると、noteの方が長い文章を好む人が多いように感じる。だからアメブロの方がnoteよりポップな印象で、noteはもっと落ち着いているというか、割と読み物感が強い。アメブロが芸能人や有名人を起爆剤として隆盛してきたイメージがあって、noteはクリエイター支援というか、書きたい人をよりサポートしているイメージがある。

 どっちが良いとかじゃないですけどね。僕は今はアメブロからnoteに切り替えたので、ふとそんなことを思いました。

 みなさま、TGIFってことで、週末休みの人は今日も張り切っていきましょう🎶

#note #アメブロ #私見 #使いやすさ #対象

<メニュー>(寄付したら、ブログ記事で記録していきます) 国境なき医師団への寄付 1    100円 Wikipediaへの寄付       300円 国境なき医師団への寄付 2    500円 UNHCRへの寄付        1000円