見出し画像

『スキップとローファー』ってのと、『無能の鷹』

好きな漫画のジャンルの話になって、そもそもジャンルってのは切り分けが簡単ではないなと感じた。だって題材がスポーツだったとしても、ギャンブルチックだったり青春群像劇だったり特殊能力系だったりいろいろクロスオーバーしてるわけで、そこからさらに絵の感じとかでも分かれるので、ジャンルをくくるってのはなんとも便宜的だなぁと。もちろん、便宜上なにかの形にまとめた方が、人とは話しやすいってことはわかるので、そこはとやかく言いませんけどね。

そして同じように人にお薦めする漫画も難しくて、僕は自分が好きだなぁと感じる漫画の中からその人に合いそうなものを選ぶわけですが、相手の性格や気分によって受け入れられるかはかなり差が出るかと思っています。

というわけで、『スキップとローファー』ってのと、『無能の鷹』がオススメの漫画なので読んでみてください。

今日はそんな感じ。みなさまHappyでsmoothな一日を!

<メニュー>(寄付したら、ブログ記事で記録していきます) 国境なき医師団への寄付 1    100円 Wikipediaへの寄付       300円 国境なき医師団への寄付 2    500円 UNHCRへの寄付        1000円