見出し画像

入りにくい店もあるけど

自由が丘の駅前の、少し入りにくいカフェに入った。入りにくいというのは、僕がただ個人的に気遅れしてただけなんだけど、要するに、店的には綺麗で野菜たくさん食べれそうでお洒落でコーヒーも美味しそうだけど、女性やファミリー層が多いから1人でぷらっと入りにくいな、って感じで。大抵最初の一回のハードルだけが高い。一回入れてしまえばこっちのもんだけど、あまりにも居心地が悪かった場合は2回目はない。

1時間くらいの空き時間に、ご飯を食べてコーヒー飲んで、少し落ち着いたら次の予定へ。電車移動を入れると、1時間はあまり長くない。少し落ち着いてこのブログを書けるかなくらいの時間だ。

最近土日は大体フル稼働しているので、ゆっくり家にいることが少ない。普段あまり買わない服も買いに行く用事が出来たし。服って、自分で買おうって意思が無いと意外と買わないもんだなと思う。

なかなか食事が来ない。次の予定までに食べ終えられるか少し焦る。まあ大丈夫か。と思ったらやっぱり結構ギリギリだったので、最後は煽るようにコーヒーを飲んでしまった。あんまりホットコーヒーに使う言葉じゃあないな。一応、無事に次の予定には間に合いました。

身体が固いから、ヨガに行ってみようか。カフェよりもかなりハードルが高いなぁ。

みなさま、Happyでsmoothな1日を!


<メニュー>(寄付したら、ブログ記事で記録していきます) 国境なき医師団への寄付 1    100円 Wikipediaへの寄付       300円 国境なき医師団への寄付 2    500円 UNHCRへの寄付        1000円