見出し画像

サンタと良いこと

 昼休みに、会社終わりにスーパーで買う物を考えると、少しだけテンションが上がることがわかったといしです。 #大体卵と肉 #バナナも良いかも

 サンタクロースはコロナでも外出可だけどソーシャルディスタンスは守ってくださいということらしいです。今年は良い子にはしていなかった気がするので、サンタからのプレゼントは無いかと思われます。あるいは、もうもらったのかもしれない。
 サンタクロースが人知を超えた力や奇跡なんだと仮定して、今年僕に訪れた良いことが全てプレゼントなんだとしたら、一体何が挙げられるんだろうか。きっとあれもあるし、これもあるな。あれもあったし、これもあった。
 そう考えると、まんざらでもない一年だったなと毎年思うわけなので、まあ基本僕は能天気な性格です。

 昨日良かった音楽があったので、今日はこれをプレゼントして終わりにしますね。


<メニュー>(寄付したら、ブログ記事で記録していきます) 国境なき医師団への寄付 1    100円 Wikipediaへの寄付       300円 国境なき医師団への寄付 2    500円 UNHCRへの寄付        1000円